※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
その他の疑問

友人の結婚式で流すスライドショーに使う写真の材料として、私の手持ち…

友人の結婚式で流すスライドショーに使う写真の材料として、私の手持ち分の中で、友人が写ってる写真を欲しいと頼まれました。

どのようにしてあげたら良いと思いますか?

せっかくだからあげようと思ったのですが30枚ほどあり、写真屋でプリントすると結構な額なっちゃうし、ネガなし現物のみの物もあるので、写真から写真プリントにしようかな?とも思ってます。

でもそれも中々お金がかかるので…
多少は仕方ないのですが、3千とかかかるのはちょっとイタイです😅

昔友人から借りた写真を4枚まとめてA4にコピーしたこともありますが、同じようにコピーでも良いと思いますか?
粗くなるとも言うので…

渡されたことある方はどのように渡しましたか?

コメント

スキャンしてメールで送るのはどうですかね?

• ゆら

ゆら

スキャンして、データをメールでは良いですね! 問題はスキャンがコンビニからだといくらかかるか…
    それでも写真にするよりは良いですよね!

• 7月6日
りん

写メじゃなくて写真なんですか?😳💦

• ゆら

ゆら

小学時代のものもなので写メだけではないのですよ😅

• 7月6日
RY ♛ Mama

LINEかなんかであげて
自分で現像してもらいます!!

• ゆら

ゆら

ライン!今ならではですね!
    ただ、写真現物しかないものは写メで撮って送ってたのでしょうか?

• 7月6日
ちょこ

その友人とはすぐ会える距離にいますか?
私は会える距離だったので写真だけ渡して、友達が自分でUSBに取り込んでました!取り込んだら返してもらいましたよー!
USBに取り込むのはたしかコンビニでやった気がします!

• ゆら

ゆら

友人が自分でやってくれたのですね!それは楽ですね!
    USBに取り込むのはコンビニからでも出来そうですね!でもいくらぐらいなんでしょう? 1枚いくらとかかな🤔

• 7月6日
ひな

スライドショーで使うならデータのほうがいいんじゃないでしょうか
現物はスキャンしてデータ化して

• ゆら

ゆら

データ化いいですね!
    自宅には持ってないのですが、コンビニのやつで出来ますかね?

• 7月6日