※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

離乳食時にテレビを見せるか悩んでいます。食事中に飽きて泣いてしまうので、テレビをつけると落ち着いて食べられます。自分も同じことをしているけど、やめた方がいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

離乳食の時にテレビ見せてますか?😔うちはもともとテレビ切ってたんですけど、最近は少し食べたら飽きてバンボから抜け出したり大泣きします😢好きなテレビをつけながらだと座って完食できることがほとんどです😣テレビ見ながらってあんまりよくないかな、、、と思いつつも自分もテレビ見ながらご飯食べてるし、、、それもやめたほうがいいのか、なんだかわからなくなってしまったのでみなさんはどうしてるか教えて下さい(><)

コメント

RY ♛ Mama

付けっぱなしですよ~
でも最近上の子が食べないので
消す事も多くなりました(笑)

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    つけっぱなしの方がいて安心しました(^-^)

• 7月6日
なぎさ

テレビを消して、食事に集中して…が理想だとは思います。
でも私はそれよりも、食事中に大泣きするより、食事が楽しい時間である方が大事だと思うので、テレビ見たり、音楽聞いたり、空の食器で一緒に遊んだりしながら食べさせていますよ。
大人だって、おしゃべりしながらワイワイお食事する方が楽しいですよね🎵
もちろん、遊びやテレビに夢中になりすぎて全くたべないようなことになった時は他の方法を考えたいと思っています。

• とまと

とまと

確かにそうですね♡

• 7月6日
れおたん

子どもが食べてる時は消します。

• とまと

とまと

消されてるんですね(^-^)

• 7月6日

言って聞かないうちは、食べさせる為に仕方ないかなーと思ってしまじろう見せながらご飯です(笑)

• とまと

とまと

食べてもらうためには仕方ないですよね(><)

• 7月6日
ママん

食べる事に興味がない子だったのでその位の時はテレビついてないと泣いて全く食べてくれませんでした💦なのでいつもつけてました(笑)離乳食が進まないのも困るし、言葉がわかるようになればいつか消しても食べてくれますよ!

• とまと

とまと

言葉がわかってくるとまた違うんですね♡安心しました!

• 7月6日
An。

消してもつけててもあまり変わらなかったので、つけてます。笑
ただ、テレビに背を向ける感じで座らせてるので、本人には見えてませんが、好きな番組が始まったらなんだか気になるよーでキョロキョロしてます。笑

• とまと

とまと

やっぱり好きな番組は見ちゃいますよね◟̆◞̆

• 7月6日