※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます!1人目が一歳になり、二人目妊娠中です。…

愚痴を聞いてください(>_<)
旦那にイライラしてしまいます!
1人目が一歳になり、二人目妊娠中です。そのため、職場復帰も延期し生活がギリギリです。旦那の両親にお金の援助もしてもらっていて申し訳ないです。そんななか、1人目妊娠のときから旦那にはタバコをやめてほしいと何度も喧嘩になっています。家計も厳しくお酒もやめてほしいと何度も話し合いしますが、全然量も回数も減りません。やめれないなら離婚も考えていると話していてもやめてくれません(>_<)
ケンカのたびに酒を飲んでいた旦那は感情的になり泣き出します。そして、翌日からはずっとテンションが低く、ホントにイライラしてしまいます!!

コメント

朱ねこ

お金がないのは不安になると思いますが、旦那さんにタバコお酒全部やめてって、ちょっと可哀相な気がします💦
携帯や保険とか見直しましたか?
食費もちょこちょこ買うよりまとめて週6000円とかで決めたら、無駄がなくなったりしますよ。

お酒タバコも量を決めてお給料日にまとめて買うのはどうですか?
それ以上はもう買わないので考えて飲んで❗みたいな。

内職や旦那さんにアルバイト等して貰うのは無理ですかね?

二人目妊娠も結局はお二人の責任なんですから、仲良く協力して頑張ってくださいね。

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    携帯も保険も見直したばかりで、旦那が新車を買ったために、ローンがあって(>_<)
    可哀想だけど、もう少し誠意とかけじめとかみたいんですよ💦約束しても次の日からお酒のんでいると、イライラしちゃって(>_<)
    あと、お酒のむと気分よくなって調子いいことばかりいうのが、またイライラしてしまって(´д`|||)
    前は量減らしてってお願いしていたり、まとめて安いときに買ったんですが、家にあるとたくさん飲んでしまうみたいで( ;∀;)

• 7月6日
  • 朱ねこ

朱ねこ

新車も買ったんですね〜💦
    ちょっと色々計画が立てれてないですね💦
    尚さら家にある分だけで飲んでもらうしかないですね。
    うちはその日の飲む分しか冷やさない、とかしてましたよ😂
    後は休肝日を作って節約とか💦
    まーわたしだったら追加では買わないですね😂

• 7月6日