※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
ココロ・悩み

義母から生まれそうになったら連絡きた。出産後に報告でいいですか?旦那にも話してあるけど、私の体調を心配してくれているのかな。不安。

義母から生まれそうになったら連絡下さいって連絡きたんですが、生まれそうになったら....?😧生まれてからじゃなくて?😧と思ってしまいました。
出産後に報告でいいですよね🤦‍♀️?すぐに赤ちゃんみたいー!ってゆうのも旦那に言ってたみたいで💦
気持ちはうれしいですが私の体調とか考えてくれてるのかなと不安になります。😐💦

コメント

生まれてからにしましょう!
旦那さんにも絶対生まれてから報告するように伝えましょう😊

• おつな

おつな

ですよね💦絶対そっちの方がいいですよね😬!

• 7月6日
🍑

いきなりのお産で連絡できませんでしたって事後報告でいいと思いますよ!!義母立ち会いとか絶対やだ😒

• おつな

おつな

ですよね!!
    お節介さんなので病院来られたらほんとに嫌です💦🤦‍♀️

• 7月6日
さる

いいですよ!!
出産中にこられたらたまりません!!
いきなり陣痛きてバタバタしてて連絡できませんでした💦無事に生まれました!とかでいいんじゃないですか?
夫への連絡も必死だったのに、気をつかって連絡なんかできません(笑)わたしなら。

• おつな

おつな

ですよね!😭
    落ち着いては行動できないですしバタバタは確実にすると思うのでそう伝えます😐!

• 7月6日
さき

私は病院に行くときに旦那に頼んで今から病院に行くと報告してもらいました!
もし出産の時に私が死んだりなども考えられるので、念のために😰笑
でもおつなさんがすぐに義母さんに来られるのも嫌とかでしたら、今から病院に行きますが産まれてからゆっくり来てくださいなどどお願いしてみてはいかがですか?😄
出産頑張って下さい😄❣️

• おつな

おつな

そうなんですね💦🙌

かなりお節介さんなので来られたら嫌なのでそう伝えます💦😅
    ありがとうございます✊💓

• 7月6日

実母ならまだしも…義母😂
勘弁してほしいですよね😅産まれてからでいいですよ‼️絶対に❗
出産頑張ってくださいね🎵

• おつな

おつな

実母でも心配だけど夫婦で居た方がいいでしょって、側に居るけど必要な時に呼んでねって言ってくれたのに義母が来ると考えたら嫌で仕方ないです😂

ありがとうございます☺️頑張ります!

• 7月6日
たおmama

産まれそうになったら…。
これをどう捉えるかにもよりますよね。
私が考えてしまうパターンは、【出産中から病院で待機する。→赤ちゃんを見る】です。
うちの姑がそうだったんで…。
姑も旦那に「産まれそうって連絡が来たら何時でもいいから私にすぐに連絡して!!!」って言ってたみたいです。
朝5:30ごろに私が旦那に「破水したで今から病院行く」って連絡したのですが、6:00過ぎに旦那が病院に到着、7:00過ぎに姑病院到着。。。
面会終了の21:00までいて、なぜかLDRにも入られてしまいました。
右に旦那、左に姑…。
一番は旦那に抱っこしてほしかったのに姑にあっさり奪われました…。
看護師さんたちから「え?あの人あなたのお母さんじゃないの!?」って驚かれました…。

• おつな

おつな

私もその捉え方になりました💦
    待機からのすぐ赤ちゃんと対面、、って考えてしまって嫌になりました( 笑 )

わぁ、、😧姑さんなんて事を、、
    面会終了まで居るなんて🤦‍♀️
    気疲れされたんじゃないですか?😭
    楽しみなのは分かるけど、、って感じですね☹️🌪

• 7月6日
ぁーぃ

生まれてからいいと思いますよ!
義母までそばにいられたら…と考えたらうんざりですw

• おつな

おつな

わたしも流石にむりです。。
    義母となると心配性、お節介さんなので考えたくもないですね😧( 笑 )

• 7月6日
ちょこ

生まれてからの連絡でもちろんいいですが、旦那さんの口止めをしっかりしておかないと、バレると思います💦
旦那さん自身が連絡しなくても、義母から旦那さんに連絡が来れば、あーー実は今分娩中でー、とバラしてしまいそうです‼️
なので、義母が嫌なわけじゃないけど、自分もどうなるかわからない痛みで大変なのに、そんな中来られても困ることをしっかり伝えておいてください💦
あと、面会は翌日以降でお願いしたいことも伝えておいた方がいいと思います。

• おつな

おつな

ですね!旦那にはしっかりそう伝えておきます✊🤦‍♀️
    入院も7.8日と長いのでその時に来てほしいですね☹️🙏面会の事もつたえておきます💦

• 7月6日
ゆか

絶対に事後報告でいいです!ただでさえ死にそうな痛みに耐えながら頑張ってるのに、余計な気を遣わせないで😤と思います!私は事後報告でした👍

• おつな

おつな

ですよね😭
    流石に待機されるの考えたら嫌で仕方ないです( 笑 )

• 7月6日
ママリ

産まれてから、報告で良いですよ。
母親の体調を気遣うことなく、長々と居座る義母もいるので、赤ちゃんだけに会ってもらうとか、「授乳に呼ばれた」とかで退室するとかしないと疲れますよ。

• おつな

おつな

そうですよね😭そうします!🌪
    家に行った時も気疲れでダウンしてしまうので長々と居座られる事考えたら嫌で仕方ないです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 7月6日
ささ

立ち会いしたいんですかね?笑
さすがに出産中実母ならまだしも義母に見られるのは嫌なので産後に連絡ですね笑

• おつな

おつな

病院待機してすぐに赤ちゃんと対面したいのかなって思いましたが絶対いやです( 笑 )
    何があるか分かりませんしね😱
    産後にします🙌!

• 7月6日
  • ささ

ささ

私の時は旦那が連絡していたみたいで病室戻ったら義両親が来てましたけど、帝王切開後だったのと前日ずっと陣痛と戦ってて寝不足だったので全く相手に出来ませんでした😂
    赤ちゃんはとりあえず最初に私が抱いて、その後は好きにさせてました笑
    私は眠過ぎてうとうと寝ていたので、それを見て「疲れてるもんね」と義両親帰ってくれました!なんの対応もできないけど居るだけで気を使ってつかれるから帰ってくれてよかった〜!笑

• 7月6日
  • おつな

おつな

病室入ったら義両親お出迎えもなかなかきついですね😭やっぱり旦那にはしっかり伝えておくべきですね😐!

家に行くだけで気疲れダウンしちゃうので面会も早く帰ってほしくなりそうです( 笑 )

• 7月6日
kei*

生まれてからで良いと思います!
もちろんご主人にも口止めしてください!笑
うちは生まれてから報告したら今から行く!って言われて主人が疲れてるから来なくていい、明日にして。と言ってくれました😊
が、次の日から退院前日まで毎日来ました…すごく疲れました…💔
なので面会の時間とかも伝えた方がいいです💦

• おつな

おつな

旦那にはしっかり伝えておきます!😭

えぇ😱退院前日まで毎日😱🌪考えただけできついです😧😧
    わかりました☹️✊!

• 7月6日
C

実母すら陣痛中帰ってもらったのに義母とか無理です。
産まれてから落ち着いたらでいいです。

• おつな

おつな

そうなんですね💦🙌
    義母無理ですよね🤦‍♀️
    落ち着いてからにします😱

• 7月6日
とまと

旦那にも言っといた方がいいですよ!
焦って勝手に連絡しそう💦
出産頑張って下さいね😊

• おつな

おつな

旦那が勝手に連絡はほんとに有り得そうなのでしっかり伝えておきます😭!

頑張ります🤢💗ありがとうございます💓

• 7月6日
ゆう

産まれてからでいいですよ!
出産後は疲れてますからね。
義母とかなら気を使うし。。。
うちは、3人目の時に私が分娩室に入ったら、旦那が義父に産まれそうと電話しようとしたらしく、実母が「産まれてから電話したら。」と言ってくれたみたいで。
産まれてすぐになんて、会いたくないし(笑)
できれば、会いたくなかったですが、生後3日目くらいに義父と義理妹がきました。
旦那さんにはしっかり言っておいたほうがいいですよ💡

• おつな

おつな

絶対疲れてますよね😱
    疲れてるのに義母に気を使いたくないです( 笑 )わたしも出来れば会いたくないですが、、こればっかりは孫だし仕方ないですよね🤢旦那にしっかり伝えておきます🌪!

• 7月6日
なぎ.*

絶対に嫌ですね!!
ただ旦那さんにきっちり伝えて約束守ってもらった方がいいですよ!!
男の人って悪気ないけど本当女心わかんないですから!!

私、出産直後の分娩台で休んでる時に旦那が招き入れて義父きましたから💢
気持ち悪いです。。そこから義父が嫌いでストレスやばいです!!
旦那に後で言ったら『そんなに嫌なら言ってよー💦男だから何も気にしてなかったーごめん。』と。。
スッピン、髪もベタベタ、汗だく、誰にだって会いたくないってわかるだろ💢って思いました!!
男の人って女の人の立場で物考えるってできないし、義母さんすら出来てないから最悪ですね!!

私もしきたら、痛みで朦朧としたフリして義母に『なんで出産経験あるくせに嫁の気持ちもわかんないんだよ💢』と口汚く本音ぶちまけそうです。。笑
事後報告‥うまくいきますように(´・_・`)✨
旦那さん!頑張ってーーー!!

• おつな

おつな

分娩台で休んでる時に義父はかなり無理ですね!!😱嫌な思いされたんですね😭😭

確かに男って悪気なくても何でそうゆう行動するの?できるの?って事あります☹️
    考えが回らないんでしょうね⚡️!
    義母も産む側の立場に戻って考えて発言してほしいですね!!🤢楽しみなのは分かるけど!😫
    旦那にはちゃんと伝えておきます😭
    復唱させます😔!!

• 7月6日
ずぼらまま

出産後、落ち着いてからの方がいいですよ!!なんなら翌日とか🤔
うちは破水から入院したので、病院へ行く途中に旦那が電話で報告してました。
病院が義実家から徒歩10分なので、陣痛中に来ました😓会うの拒否して帰ってもらいました!
出産までかなり時間かかり、産まれる前に義母が病院到着😓出産後、まだ分娩室にいるところへ義両親とも入ってきてドン引きでした😱😱😱

• おつな

おつな

陣痛中に来られるのはいやですね🤢
    産後も分娩室に来られたら当たり前に引きますよね😱😱
    早すぎ!!って思っちゃいます、、
    必ず落ち着いてから来てもらうようにします( ☉_☉) パチクリ。

• 7月6日
neko800

イレギュラーな意見かとは思いますが(^_^;)
私は義母実母どちらとも来てもらって全然良い派です。
むしろこんなに頑張って死にそうになりながら孫を産んだよ、っていうの見て欲しいです(邪な考えですみません💦)
でもうちはお互いにほぼ気を遣わないので出来ることかもしれません(笑)

• おつな

おつな

そんな方もいらっしゃるのは全然いいと思います🙌☺️むしろ羨ましいです!
    私は両家とも微妙な距離感なので💦
    距離感あるから余計義母がはりきり過ぎているのが、んー、、☹️とゆう感じです( 笑 )

• 7月6日
ちっち

私は産まれても病院には来てもらわんといてと旦那に言ってあります✨笑笑
退院しても家に入れさせないつもりです!!

• おつな

おつな

そうなんですね!☺️🙌
    全然いいと思いますしそれぞれ事情ありますもんね☺️

• 7月6日
coko.ma

うちもそうでした!
陣痛きたら連絡してとか。
仕事もなぜか休んだそうです。
私は旦那が産まれてすぐに連絡したので、すぐに病院にきて、ずっと抱っこでした!

気持ちも嬉しいけど、
こっちからお願いするから
グイグイしないでって思いますよね😢

• おつな

おつな

無駄にはりきる姿がほんとイラつきますよね🤦‍♀️( 笑 )
    ずっと抱っこは嫌ですね😅

• 7月6日
  • coko.ma

coko.ma

わかります!
    なに張り切ってんのー?ってなります。張り切りすぎて空回りして、ほんとイライラします。笑

• 7月6日
  • おつな

おつな

んね☹️💦
    お節介さんなんでもうやめてやめてってゆう事多いので産まれてから心配です( 笑 )

• 7月6日