※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘がはちみつ入りのみかんと桜桃を食べました。1歳すぎたらはちみつは大丈夫と聞きますが、限度が心配です。大丈夫でしょうか?

妹が、私が洗濯などしてる間に娘と遊んでくれてたのですがその時に缶詰めのみかんと桜桃?を食べていて
娘に みかんと桜桃 1つずつ上げました😭😭

はちみつが入ってて…
1歳すぎたらはちみつは大丈夫 とは聞きますけど
限度がわからなくて💦😱

大丈夫ですかね??…( ; _ ; )

コメント

RY ♛ Mama

大丈夫ですよ~
01歳きたらカステラとか普通に
食べてましたよ

恋兎

1歳過ぎたら腸内環境が整ってるから大丈夫ですよー(*´∀`*)

一歳過ぎてるならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
はちみつ入ってるフルーツ缶あるんですね😅
知りませんでした!

Ruis

1歳を過ぎていれば大丈夫ですよ!
ボツリヌス菌の中毒は、1歳未満の子が毎日はちみつを食べ続けたり、大量に摂取した場合になるそうです💦
うちの子も1歳過ぎてから、ときどきはちみつ入りの料理も食べますが、全く問題ないです☺️

あやか

1歳から大丈夫というのは念のため1歳から!という事なので、正確には6ヶ月以下の赤ちゃんが危険なんですよね〜。。もちろんだからと言って1歳未満には与えたらだめですが。

なのでお嬢さんは満1歳超えてますので大丈夫かと思われます。ただ一応ボツリヌス菌の潜伏期間は3〜30日なので1ヶ月くらいはお子さんの体調に何か異変があった際には、そういえばハチミツ食べたな。って頭に入れとくといいですね。