※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で茶オリが出て心配。痛みは少ないが、病院に電話するべきか迷っている。助言をお願いします。


2人目妊娠中です。
7月3日に心拍確認ができましたがまだ小さく、
2週間後 大きくなってるところを確認しようね!
と次の予約は7月17日です!

昨日の夕方 横っ腹がピキッと痛む感覚があり、
出血や痛みが続くことはなかったので
少し休んで様子を見ていました。
それから特に変わったことはありませんでした。

先ほどトイレに行ったら パンツに茶オリが
ついていました。鮮血ではありません。
ティッシュにも少しつくくらいです。
お腹が痛い!という感覚はあまりなく、
うーん、なんかちょっと痛いかも、重いかも、、
という感じです(茶オリを見たせいかも😂)

病院に電話するのが一番なのはわかっていますが
みなさんの意見も少し聞かせてください🙏🏻
いいねでお願いします、
なにか助言があればコメントお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

とりあえず病院に電話する

はじめてのママリ

しばらく様子を見て痛みや鮮血になったら電話する

はじめてのママリ

まあ大丈夫だろう!とあまり気にしないようにする

ぽんちゃん

私も初期に
大量の茶おりがでましたよ…。
まだ、鮮やかな血ではないから
大丈夫かと思ったけど
切迫流産になっていて、
すぐに薬を飲みました!

病院に
行くだけ行っといた方がいいと思います!😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わざわざコメントありがとうございます🙏🏻
    そうだったのですね、無事に継続できてよかったですね😭❤️
    上の子が自由に動けるようになって上に乗っかってきたり、安静にしてることもあまりできないのでちょっと心配で😰😰
    電話だけとりあえずしてみようかなと思います😩

    • 7月6日
🦋

私も痛みがあった次の日に茶おり出ました!!
病院に電話したら朝来てくださいと言われ、行ったら赤ちゃんも元気だし、初期にはよくあることだよ〜って言われました😌
痛いのも茶おりも出血も、初期の5人に1人くらいは同じ症状出てるよ!と( ˙꒫˙ )

私の場合はすごく心配性で行って、元気なのを確認出来て、病院の先生から大丈夫の言葉をいただいてやっと安心できたので、気になるようなら病院いってみるのもいいと思います🤔🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わざわざコメントありがとうございます🙏🏻
    赤ちゃん元気でよかったですね😊💓
    上の子のときはまだそんなに妊娠の知識がなかったのであまり気にしないことが多かったですが、2人目なのでいろいろ知識がついたから余計心配になってしまっています😰😰
    とりあえず電話をしてみようと思います😭

    • 7月6日