※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹
妊娠・出産

健診が大雨で行けず、陣痛が来た場合救急車を呼んでもいいか不安。救急車は産院まで運んでくれる?経験者いますか?

不安なことがあり分かる方がいたら教えて下さい。
予定日1日超過で今日健診だったのですが、この大雨で交通網は軒並み見合わせ。その影響で周辺道路は大渋滞💦
今、実家でお世話になっているのですが、実家から産院まで車で20分かからないくらいで行けるのですが、この渋滞でいつ着けるか分かりません。なので今日の健診はキャンセルしようかと思っています。

ですが、不安な思いを抱えているからなのか、下腹が少し痛くなってきました…。。
もしこのまま陣痛が来たり、破水した場合、救急車は呼んでもいいでしょうか😣❓
救急車をタクシー代わりにするつもりはありませんが、産院まで運んでもらえるのか、それとも近い総合病院に連れて行かれるのか…

陣痛で救急車呼んだことがある方いらっしゃいますか❓

コメント

みおまま

聞いた話ですが陣痛が来たとかでは救急車は断るそうですよ😣
タクシーの予約もまだ出来るならしておくといいと思います!

• 笹

そうなんですね💦
    焦るあまり無知を晒して恥ずかしいです😞
    ありがとうございました!

• 7月6日
たまにゃん

心配になってしまいますよね😢
でも基本的には、陣痛や破水では救急車は呼んではいけないみたいです(;_;)
なので自家用車か、陣痛タクシーで移動になりますかね…💦

もし陣痛や破水があった場合は、まずは産院に連絡して指示を仰ぐのがいいかと思います‼︎

• 笹

そうなんですね😣💦
    無知で恥ずかしいです…
    とりあえず産院に連絡してみます!
    ありがとうございました✨

• 7月6日
あきこ

まだ痛みが軽いうちに、どうしたらいいか病院に問い合わせたほうがいいと思います!
救急車は基本ダメだと思います💦

• 笹

ありがとうございます✨
    一度産院に連絡してみて指示を仰いでみます❗️

• 7月6日

悪天候の為の交通網マヒ、大渋滞の旨を説明して時間が遅れても検診に行くべきだと思います😣💦💦💦

• 笹

ありがとうございます!
    産院に連絡してみます!

• 7月6日
ささ

何かあってから行くのでは遅いかもしれないので、交通網の麻痺も考えそのまま入院させてもらえないか聞いてみるのもいいかもしれないですね!

• 笹

ありがとうございます✨
    産院に電話したところ、とりあえず自宅待機になりました💦不安から焦りすぎたようです😓

• 7月6日