※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

朝起きると吐き気や頭痛があり、仕事に行けず悩んでいます。妊娠中で体調が悪く、仕事に行くのが困難です。

朝が来て、目が覚めたら徐々に吐き気、頭痛に襲われる💦😭
今日は仕事行けるかなぁと思ってたら吐き気マックスになって無理だ🌀😭ってなる、、いつまで続くんだろう、、

悪阻終わり見えず辛いです( ; ; )
最近、朝起きて仕事行かないととプレッシャーに感じてるせいか怖い夢ばかり見ます💦😰

妊娠初期から2カ月傷病休暇で休み、その後復帰するも
ほとんど出勤できず今に至り、毎回欠勤の連絡するのも
億劫で辛く、また一カ月傷病休暇取ろうとかと考えています。😔💦
お腹も張ったりするし、吐き気に襲われるし赤ちゃんの成長は嬉しいけど夜は息苦しく段々と出産が不安になってくる日々です😭😓

コメント

maさん

私つわりひどくて
仕事も休業取ればいいと
言われてましたが
迷惑かけるのでやめました😢

仕事のことや
妊娠のことストレスになって
しまいますよね…
自分がいちばんストレスに
ならない環境つくってあげてください!

  • めい

    めい


    悪阻辛いですよね( ; ; )
    休業取らずに頑張っておられるのですね、、凄いです💦😭

    ストレスほんと溜まります泣
    はやく解放されたいです( ; ; )💦

    • 7月6日
ゆみ

私も現在悪阻が酷くて傷病手当で休業中です😱とりあえず2ヶ月休みもらってて8月から復帰予定ですが、私もゆうたむさんと同じパターンになりそうだなと思いました。。🤣
19週になっても悪阻はまだ終わらないんですね😭毎日いつ終わるのかなと考えてて、、先は長いですね💦

  • めい

    めい


    ちょうど私もその週数頃は
    家で安静にしていた時期だったと
    思います笑( ; ; )💦
    ほんと、辛いですよね💦😭泣

    二カ月休業させてもらって
    復活はしたものの、やっぱり
    休んだからといって悪阻が治る訳でもなく笑😭💦
    人によって終わる時期って様々なんだと思い知らされてます笑😣💦
    ほんとに先が長いです!!
    私はもう最近出産するまで悪阻はあるんだと思い始めてます( ; ; )

    • 7月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    家事もほとんどできず、ずっと家で安静にしてて悪阻も酷く心はズタズタです🤣
    上司には、このまま産休まで休むことになるんじゃないかなと思ってるよって言われてるけど、私的にはみんなに迷惑かけてるし早く復帰したい気持ちでいっぱいです😭笑
    でもやっぱり無理に復帰しても休む日々が続くばかりですよね💦復帰の時期を改めて考えようと思います🤮

    私も時々、この悪阻はもしや産むまで続くパターン…?と考えるけど、恐ろしいから考えないようにしてますw

    • 7月6日
  • めい

    めい


    分かります!6月頃からやっと
    家事が出来るようになりましたが
    それまではキッチンに入ることすら
    気分が悪くて寝室から出たくない状態でした😭💦
    精神的にも、狂いそうになりますよね( ; ; )

    上司の人、、親切心で言ってるのか嫌味なのか😓🌀
    私も同じです!出来ることなら早く仕事したい(仕事は、好きじゃないんですけど😰)復帰したいという気持ちはあります!
    私も上司に、産休入る迄にいっぱい働いてた方が給付金多く出るよと言われたりして凄い嫌な思いしてます😔💦
    働けるなら働いてるし、悪阻の辛さ分かってもらえてないんだと😭💦

    ですです!!無理に復帰するのは
    オススメしないです!
    経験者は語るってこれです笑笑😂
    しかも、復帰する手前の時期に
    悪阻がしんどかったら復帰できるか
    凄い不安になりますし( ; ; )
    余裕持って長期で休み貰ってた方がご自身が安心できると思います💗😣

    • 7月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    グッドアンサーありがとうございます😊💕

    私もほぼ寝室にこもってるか、リビングでもずっとソファで横になってます🤣たまーに旦那のご飯作りますが、休み休みだから簡単なご飯作るのに何時間もかかりますww
    上司もどぉゆうつもりで言ってるのかわからないけど、今は悲観的に考えちゃいますよね😫
    私も仕事は好きじゃないしむしろ辞めてしまいたいくらいだけど、罪悪感がやばくて早く復帰せねば!って思ってます😱
    でもやっぱり無理はよくないから、次の検診のときに病院の先生に追加で診断書書いてもらえるか相談してみます😅

    ほんと悪阻のしんどさは経験しないとわかんないですよね😱たしかに給付金のことがあるから頑張って働かなきゃだけど体がゆうこときかないし🤮
    妊娠がこんなに過酷で辛いものなんて、想像もしてなかったですw

    • 7月6日
  • めい

    めい


    いえいえ!(*^ω^*)
    共感できる方だと嬉しいのと
    安心します!笑💦🤰🌸

    私もです!お腹すいても
    立ち上がることすらしんどくて
    出来ないので、ベッドで寝てるか
    ソファでも横になります😰💦

    お料理するのも大変ですよね🌀😱
    少しの家事で息切れするほど
    体力も無くなってきて出産時
    大丈夫かと不安過ぎます( ; ; )💦

    そうですよね💦ちょっとした一言が
    すごいストレスになるし、、こっちは
    何もしなくてもしんどい状態なのに
    もっと気遣いしてほしい笑😭🌀
    私も同じくです!ただ単に罪悪感から
    早く復帰しないと。と思うだけで
    ギリギリまで働かなくても給付金出るのであれば辞めてます笑🙄👍

    ほんとにこんな辛いと思ってなかったです!(´;Д;`)
    街中で見かける妊婦さんはお腹大きいなー暑そうやなーってくらいにしか思ってなくて笑
    悪阻で苦しんでる妊婦さんは私達と同じくお家で安静ですもんね💦😓
    はじめての妊娠で、身に感じて知ること多いですよね( ; ; )

    • 7月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですよね!貧血と吐き気が酷くて、起き上がるのもしんどいです🤮お腹すいててもだるいから、簡単に食べれるバナナとかミックスナッツばっかり食べてます😱笑
    栄養考えて食べなきゃと思うけど、フルーツとお菓子以外なぜか体が受け付けなくて…🤣

    ほんとお金のこと考えなくてよかったら速攻で仕事辞めてますよね🤣
    産まれる前からこんなに大変な子だから、産まれてからもっと手のかかる大変な子なんじゃないかと思うと、やってけるか不安です😳笑

    ほんとに想像してたマタニティライフと全く違うから辛いですw
    ほんとは子供2人ほしい予定だったけど、こんなに大変ならもぉ1人が限界です🤷‍♀️w

    • 7月6日
  • めい

    めい


    むっちゃ分かりますー!(´;Д;`)
    私も、一人だと余計に作るの面倒だし
    そもそも体力的に無理。ってなって
    バナナとかお菓子とかで済ませて
    最近アイスが無性に食べたくなり😱
    パリパリチョコのバニラバー?
    みたいなのを二本とか食べてしまってます💦😅
    栄養のこと考えて一時期やってたんですけど続かなかったです( ; ; )
    体も受け付けないのと、考えだしたら
    あれもこれもあかん!とかなって
    ストレスでした笑😱🌀💦

    はい!ソッコーで辞めてます笑笑😂
    たしかに。出産後は、せめて
    健康で何もなければ良いですよね😅

    思いますそれ!笑
    妊娠前は二人か三人かなぁーとか
    言ってたけど、もう無理ってなりますよね笑😂💦💦

    • 7月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    ですよね!頑張って時々食パン食べるくらいですw
    でもそのあとのお皿洗うのがめんどくて…😂
    アイス超ハマりますよねー!笑
    私はチョコミントのアイスとか、一時期セブンの、マカロンアイスにハマりまくりでした🤣💕
    たけのこの里もやめられないですw
    でもこの前血液検査で血糖値引っかかって、再検査はなんとか合格したけど妊娠糖尿病になりそうだったからそれからすこーしだけお菓子とか控えてます😭笑
    体重は4キロも減ってるのに😱😱

    ほんとは焼肉とかトンカツ食べたいーて思うのに、体がなかなか受け付けない悲しさ😭😭いつになったら普通においしくご飯が食べれるんだろうて感じですw

    • 7月6日
  • めい

    めい


    食パン焼くの面倒くさいですけど
    私も食べます笑😅💦
    わかりますwwお皿洗うの面倒くさい時は、食パンだったらキッチンペーパーをお皿にして食べます笑😂👍
    前友達にその写メ送った時の残ってたので貼ります笑😂

    あーたけのこの里!!(´;Д;`)
    今むっちゃ食べたいお菓子です笑😭
    え!体重減ってるのに!
    そんな事あるんですね💦😭私も
    気をつけないとヤバイかも( ; ; )

    私もずいぶん食事がちゃんと取れない時期長かったですが、突然ふつうに食べれる時がきますよ!
    かと言っても、気持ち悪くなったり、今も悪阻はありますが笑😓

    • 7月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    これ超いいアイディアですね😍‼︎笑
    今お皿で食パン食べたところだから、次からキッチンペーパーにします🤣

    たけのこの里、おいしいですよね〜!てかチョコ系がおいしすぎてやめられない🤤
    私の場合、ご飯系全く食べずにビスコとチョコとフルーツとアイスしか食べてなかったからなのか、ある日突然病院から電話があって震えました😨笑
    それから野菜は食べれるようになったけど、またこの前から全く食べれず…🤮はやく普通にご飯が食べれるようになりたいですw

    • 7月6日
  • めい

    めい


    パンが暑いので、キッチンペーパーちょっとふやけますけどね!笑😂
    あとは、お皿にラップをしいて
    洗わずに済む方法とかもあります!笑

    分かります‼️😭チョコ系たまらないです💗😂アイスも、チョコになります笑🍫

    病院から電話‼️😱怖すぎる笑😓
    大変ですね(´;Д;`)
    悪阻で偏食になるとは仕方ないですが、12週だとそろそろちゃんと食べたい時期ですよね💦😭

    • 7月6日
  • ゆみ

    ゆみ


    たしかに少しふやけそう🤣お皿ラップもなかなかいいですね😍‼︎晩御飯も多分食パンとフルーツだから、洗い物なくすために試したいと思います💕笑

    なぜかチョコがやめられないですよね〜!カフェインレスのコーヒー一杯と、チョコ食べるのが毎日の楽しみです🤤w
    そうなんですよ!ぼちぼちちゃんとしたご飯食べないとやばいんですよね😱意外と食べてみたら食べれるかもだけど、今まで食べて吐いてたからなんだかフルーツとお菓子と食パン以外、食べるのが怖いんですよね💦
    買ってたかぼちゃにカビが生えてたし、冷蔵庫の野菜使わないと全部腐らせてしまいそうです😱

    • 7月6日
  • めい

    めい


    食パンだと鍋も使わないので
    良いですね!😂👍💗笑

    そういう楽しみ必要だと思います!笑
    チョコもカフェイン入ってるから
    あんまり食べ過ぎはいけないと
    思っていても、我慢出来ないですよね笑😓💦

    私も悪阻酷い時料理出来ずに、
    カボチャ🎃にカビ生えて
    捨てました笑😅💦

    中々難しいですよねぇ( ; ; )
    朝も起きれず食べてないですし
    昼も結構遅めに食べたり夜も
    旦那と食べ始めると遅いしで
    こんな食生活病院にバレたら
    すごい、怒られそうです💦😱😱

    • 7月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんです😍食パンに蜂蜜かけて食べてるから、結局ご飯とゆうよりデザートみたいな感じなんですけどね🤣

    チョコにカフェイン入ってること、いま気づきました😱笑
    控えなきゃだけど我慢できないですよね〜😂

    私も食生活そんな感じです😔朝は気持ち悪くて起きれないから食べれず、昼くらいに起きて食パン食べて、夜も夕方過ぎから食パン食べて、それからしばらくはフルーツとお菓子…😅めちゃくちゃな食生活ですw
    今日の目標は、腐る前に野菜を使って旦那のための常備菜作りたいけど、昨日も一昨日もできずw

    • 7月6日
  • めい

    めい


    私もです!www
    食パンに蜂蜜かけてます🍯🤣笑
    共感できすぎて笑っちゃいました!

    あ!今でしたか笑😂
    美味しいものには何かしら
    妊婦の体に悪い?ものがありますね( ; ; )

    分かります!笑😭‼️
    私今だにベッドで横になってて
    まだ顔も洗ってないです( ; ; )
    流石にもう起き上がってごはん
    というか食パン🍞食べたい笑😓

    無理しなくて良いと思いますよ〜!
    お気持ちは凄く分かるのですが
    無理して常備野菜作って
    気分悪くなってそれ食べることすら
    ムカムカしてきたことありました笑
    結局食べ切れず捨てました笑😓😭

    • 7月6日
  • ゆみ

    ゆみ


    蜂蜜トーストかなりおいしいですよね😍‼︎笑
    なかなかやめられないですw

    私もですよー!さっき食パン食べてすぐ横になって未だにゴロゴロしてます😱顔も洗ってないし歯も磨いてないし、ぼちぼち身支度は整えなきゃと思うけど、なかなか体が動かない💦

    常備菜作っても結局食べれない時ありますよね🤮がんばって作っても食べれないから悲しくなりますw

    • 7月6日
  • めい

    めい


    美味しいです!😭💗
    中々友達でも、共感してもらえる人
    居なかったので自分だけかと思ってましたww
    今はおススメ出来ないですが、食パンを焼く前にバターかマーガリン塗って、その上に蜂蜜かけて焼くのも美味しいです笑‼️😂

    同じですね笑😂💦
    ほんと、体動かすのしんどいです😭
    トイレ行くのも面倒くさいです笑
    人間失格だ、、、笑

    あの頑張りは一体、、ってなりますよね笑😅💦

    • 7月6日
  • ゆみ

    ゆみ


    気づけばそのまま寝てました、、笑
    ぼちぼちほんとに顔とか洗わなきゃと思うのにめんどくさい😱
    たしかにトイレに行きたいのに、起きるのがだるいww
    人間失格だ😂😂

    私はいつも、マーガリン塗って焼いて蜂蜜かけてます!笑
    蜂蜜塗って焼いたらもっとおいしいですよね😍マーガリン辞めないとカロリーがって感じだけど、辞められないですw

    今日もまた、なにもせずに1日が終わりそうです。。。笑

    • 7月6日
  • めい

    めい


    怠さもホルモンバランス崩れてたり
    悪阻の影響ですよね💦😅
    私は、14時くらいに起きて
    リビングのソファーで横になってます笑😂👍

    あ!ほとんど同じ事してますね笑🤣
    たしかに、おいしいと尚更辞められないですね〜( ; ; )

    私もです笑
    このまま夕方、夜になりまた、終わる笑😓💦

    • 7月6日
  • ゆみ

    ゆみ


    そうなんですよね😫私妊娠前は結構掃除が大好きで、毎日3回は必ず掃除機かけてたし、洗い物とかもすぐにしないと気が済まない性格だったけど…今は掃除機は1日1回かけるかかけないか微妙だし、洗い物もめんどかったら後回しだしなんか怠け者になっちゃいましたw

    私も未だにリビングで顔も洗わずゴロゴロです🤣
    こうして毎日1日が終わっていくんですよね…そして野菜が腐る。。笑

    • 7月6日
  • めい

    めい


    毎日3回も掃除機されてたんですか‼️
    凄いですね‼️😍お家ピカピカじゃないですか笑(*^ω^*)
    私も掃除はこまめにしないと、嫌なタイプなんですけど悪阻で動けなくなってから回数減りました💦😭
    ルンバなんかいらんわ。って、昔思ってたのが、欲しくなりましたww

    野菜が腐る😂笑笑

    • 7月6日
  • ゆみ

    ゆみ


    猫を3匹飼ってるから毛とか、自分の抜け毛が気になって気になってw
    でも今は毛とか落ちてるのみても、あー落ちてる…くらいになっちゃいました😅笑
    ルンバもどき寝室に置いてるので寝室は大丈夫ですが、一階のリビングが手動掃除機なので汚いです。。w
    もう一台ほしいですー!楽したい😂

    私はこんな時間からまた蜂蜜トーストを食べてしまいました😨夕方にフルーツ食べてお腹いっぱいになってしまって、こんな時間にお腹ぺこぺこになっちゃって失敗です🤣
    でも!キッチンペーパーのお陰で洗い物ゼロでーす😍💕💕笑

    • 7月6日
  • めい

    めい


    お返事遅くなりました笑💦😭

    あー!猫ちゃんがいるんですね!🐱
    だとしたら、気になるのも
    仕方ないですが今はもう気にせず
    見過ごして良いと思います😅💕

    ルンバもどき良いですね!笑☺️💗
    たしかに楽したいの分かります💦
    こんな時は楽したいですよね〜!

    あ!蜂蜜トースト!🍯🍞
    早速キッチンペーパー役に立って良かったです!笑(*^ω^*)
    わたしも深夜にアイス二本食べましたwww

    • 7月7日
  • ゆみ

    ゆみ


    今日旦那が夜勤明けで休みだったので、家中の掃除をしてもらいました🙆‍♀️💕笑

    夜中にダメだって分かっててもつい食べちゃいますよねw
    私も夜中に小腹すいたときにいつも枕元においてるミックスナッツがやめられないです🤣

    今日1日中体調悪くて、お腹すく→食べる→吐くの繰り返しで心が折れそうです😅こんな生活がいつまで続くやら💦体重もついにマイナス5キロになりました😱もはや完全なる悪阻ダイエットですw

    • 7月7日
  • めい

    めい


    ご主人様優しいですね!💕☺️
    猫ちゃん良ければ写メ見たいです😍
    ネコアレルギーですがネコ好きです🐈笑笑

    最初は時間とか気にしてたんですけど、もうストレス溜まるので時間気にせず食べます笑😤‼️
    ナッツ🥜体に良いって言うので、いいんじゃないですか!笑😅💕

    悪阻ひどいですねぇ( ; ; )💦
    5キロかぁ、、わたしマックスで
    7キロでした💦😅元々デブなので
    痩せて良かったんですけどね笑
    今12週目ですよね!わたしは13週辺りから悪阻だいぶマシになったので、ゆみさんも楽になれば良いですね😭🌈

    関係ないですが、一人暮らしの時に
    飼ってたネコ🐈アップします笑笑
    アレルギーなのに飼ってました笑💦

    • 7月7日
  • ゆみ

    ゆみ


    可愛いーー😍💕💕私も元々猫アレルギーですが、飼ってたらなぜか治りましたw
    うちの猫たちも貼りますねー❤️
    もぉ毎日悪阻できついけど、この子達がいるから精神保たれてます!笑

    7キロも痩せたんですね😨私もどこまで落ちるかなー🙄同じく元々ぽっちゃりだったので、日に日に痩せてく私をみて旦那が喜んでます。笑
    私は死にそうなのに…😵😵w

    おお!13週ならあとちょっとです😍胃のムカムカが最近やばくてやばくて…はやく終わってほしいいーー🤣普通にトンカツとか食べたいです!!!笑

    • 7月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    写メ忘れてました!笑

    • 7月7日
  • めい

    めい


    猫ちゃん達の写メ🐈💕
    ありがとうございます!😍☺️💗
    むちゃ可愛いですねぇ〜(*´꒳`*)!
    写メだけでも癒されました🌈😍
    左下の猫ちゃんの座り方がなんとも
    ゆえないかわいさです!笑(*^ω^*)💗

    いいですねぇ💦猫ちゃん🐱
    居るだけで気持ち和らぎそうです!

    旦那喜ぶの分かります笑💦
    入籍は去年なのですが、結婚式を
    今年の5月にしたので丁度悪阻
    絶好調の時でドレス試着した時よりも
    スマートに着れて旦那喜んでました笑😅💦
    こっちはしんどいですよね笑( ; ; )
    痩せるのは嬉しいけど、悪阻は
    ほんと地獄ですもんね!😱💦

    胃のムカつきも分かります💦
    ちゃんとしたご飯食べれるように
    なりたいですよね😓
    トンカツ、、美味しそう笑( ; ; )

    • 7月8日
  • ゆみ

    ゆみ


    あの子はいつもあのおっさん座りするんですよ🤣でも一番甘えてくるから、めっちゃ可愛いです😍💕w

    結婚式のときに悪阻真っ只中はしんどいですね😵でもちょうど痩せてて、つらいけどラッキーでもありますね🤣
    うちは去年の9月に結婚式して、そのときぜんっぜんダイエットやる気出なくて、結局ぽっちゃり花嫁でした。笑
    母親に、あんた結局痩せんやったんやね…😨って当日言われて悲しかったですw

    なんだか胃のむかつきが、吐いたら数分ましになるけど、またすぐ気持ち悪くなるんですよね🤮
    頑張って食べても出ちゃうから、二歩進んで一歩下がる状態で、永遠にお腹ぺこぺこです。笑

    • 7月8日
  • めい

    めい


    おっさん座り笑😂‼️
    甘えん坊さんなんですね〜😍💕
    尚更可愛いですね(*´꒳`*)!

    昨年の9月にされたんですね!☺️💗
    お母様ストレート笑😅💦
    私の母も何も考えずに言って来たりするので、デリカシー無いです( ; ; )笑

    吐きづわりですねぇ💦😱
    嘔吐の回数がひどいのであれば
    やはり食べないといけないですね💦
    気持ち悪さと動けないのとで
    食べないでいた時に、胃の中に何も
    入ってないから胃液だけ吐いて
    苦いし気持ち悪かったです( ; ; )
    それが続くと胃液で喉が焼けて
    吐血する方も居るみたいなので
    ゆみさん、しっかり食べてくださいね‼️‼️😊💕

    • 7月8日
  • ゆみ

    ゆみ


    母親の発言には、こんな日にそんなこと言うのかって正直思いましたねw

    もぉ今日も朝起きた時から嘔吐と吐き気がやばいですよ🤮朝は胃液しかでないし、ゲロがエンドレスです😱笑

    吐血とかしたことないけど、喉めっちゃ痛くなりそうで怖いですね😱😱
    吐血しないようにがんばって食べなきゃー!

    • 7月8日
うめ🌼

わたしもつわりがひどく、
仕事しながらも頻繁にトイレに
駆け込む毎日でした😭

いつ終わるかわからず、
不安ですよね😭

でも、つわりには終わりが来ますよ👶🏻そして、そのかわりにとっても愛おしい赤ちゃんに会えます☺️💓

  • めい

    めい


    お仕事出来る事が凄いです😭💦
    わたしには耐えられないので
    尊敬します💦😣

    ほんと、終わったかと思えばまた
    数日すると、復活するので凄い
    ストレス溜まります( ; ; )

    そうですね💦😣愛しい赤ちゃんに
    会えるまで頑張ります泣💦🤰

    • 7月6日