※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daa☺︎
子育て・グッズ

初めての離乳食で、10分粥を作ってブレンダーで撹拌した後、加熱は不要で冷凍しても大丈夫ですか?以前の経験から心配です。

今日から離乳食を始めようと思うのですが、
初めての離乳食で、無知すぎるのと
不安で気にしすぎなのですが
10分粥を作ってブレンダーで撹拌したあと
加熱はしなくて、そのまま冷まして
冷凍して大丈夫なのでしょうか?💦
以前、仕事で調理関係の仕事をしていて
ミキサーを使う料理などは、使ったあと
必ず加熱をしていたので、離乳食はどうなのかと
気になりました😥
これからもっと暑くなるので心配です💦
みなさんはどうしてますか?

コメント

かも

わたしはあまり気にしていなかったので、ミキサー後は加熱してません😅
手作業でみじん切りとか裏ごしとかするときは加熱してます。
あと解凍のときにしっかりレンジで加熱するようにはしてます!
もし気になるようでしたら加熱しても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • daa☺︎

    daa☺︎

    ありがとうございました!

    • 7月7日
hana

冷凍したなら、解凍の時にしっかりレンジで加熱して解凍するので、大丈夫だと思いますよ(´ω`)

  • daa☺︎

    daa☺︎

    ありがとうございました!

    • 7月7日