※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

子どもが4ヶ月でよだれが出てきて、食べ物を見つめる習性がある。実母や義理母が早く食べさせようとするが、本人はまだ早いと感じている。同じ経験をした方の意見を求めている。

もうすぐ4ヶ月なる子を育ててます。
最近よだれが出て来て私がご飯を食べてるとじーと見てます♪

実母がかわいそうだから何か食べさせようと言います( ̄▽ ̄)
私はまだ早いよといいますが、ジャガイモならアレルギーないから大丈夫だよ!と。

昨日は旦那の実家行ったら義理母がケーキ食べよっかって生クリームあげようとしてました( ̄▽ ̄)

あーまだ早いんだからやめてくれ!昔と今は違うんだよ(^^;;
みなさんの家はどうですか?同じ経験された方教えて下さい。

コメント

よくありましたー( _д_)
正直イラっとしますよねー

ままちん♡

生クリームは卵が入ってるから
まだダメです…
私の子は5ヶ月からスタートしました!
先週卵をたべさせてみたけど
大丈夫でした*\(^o^)/*
ですがまだ離乳食が始まってないのに
食べさせるのは…って感じです。
私の祖母も昔はなんでもあげてたから大丈夫!って言うんですけど
私はまだだめ!とか言って止めてます

774

赤ちゃんの食べてる姿って可愛いし食べさせてあげたい気持ちはわかるけど勝手なことして欲しくないなぁと私は思います笑
白湯と果汁とか飲ませろと実母は言ってきますが5ヶ月からときっぱり言って離乳食の本とか読んでもらって今はこうなってるって伝えました。

anaomama

わかります!なんだか、子育て経験した方だと余裕があるのかやたらとあげたがりますよね 笑
あげても果汁とかですかねー⭐︎神経質になってもあれですが、味が濃ゆいものはさすがに。( ˃ ⌑︎ ˂ )アワアワしますね苦笑))
私は同じように興味を持ったので5ヶ月になるくらいに始めましたよ(*'-'*)それでもやっぱり、大人と同じ物はあげる勇気はないです( ³0³)

まめ嫁

回答ありがとうございます(^o^)しつこく言われると本当イラっとしますψ(`∇´)ψ
私も離乳食について勉強不足な所があるので本を買って今の離乳食の進め方を勉強して伝えたいとおもいます(*^^*)

ちびピョコママ

3カ月の次男もよだれダラダラですよー。私は免疫アレルギー科でも働いていた看護師ですが、赤ちゃんはアレルギーだけではなく、胃腸の機能が未熟な為5カ月から6カ月を始め時としています。
あと、アレルギーない食べ物ないと思いますよ。
生クリームなんてとんでもないです。消化できないです。アレルギーの問題ではないです。。
お母さん恐ろしい。。

りえ嬢

ケーキに生クリームヾ(;´Д`)ノ
未加熱の牛乳と砂糖たっぷりじゃないですか💦
やめてくれー、ですねΣ(|||▽||| )

娘はひたすらじじloveっ子で、実家に行くたびに何かしら食べさせたがっていましたε=(~Д~;)
私や妹が小さかった頃『オレがしゃぶったせんべい喜んで食べてたんだぞー』とか言いながら笑
3ヶ月になったからといって『りんごすりおろしたの食べるかー?』なんて言って、私とばばに大目玉くらったこともありましたー(・∀・)

私は実の両親だからはっきり言えるけれど、義母だと断り方に気をつかいますよねー(*_*;

まめ嫁

ありがとうございます(^o^)
はい、本当恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))
胃腸機能が未熟って説明するのはいいかもしれませんね(^o^)
かわいいのはわかりますが何かあったら大変なのでしっかり説明できるようにしたいとおもいます。

はっぴーまま☆

私、個人の意見としては離乳食は遅めのスタートがいいと思います。普通は5~6ヶ月から始めますが離乳食始めてしまうとそれこそなんでも食べさせそうですよね(*´・ω・`)b

うちも小さい時、チョコレートまだあげてなかったのに義母が食べさせてて「ママには内緒ね」って声が聞こえてきて腹が立ちました!
ほんと勝手になんでも食べさせるのやめてほしいですよね‼