※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠28週の初マタが、父親にイライラしてしまう理由や悩みを相談しています。父親の言動に違和感を感じ、冷たい態度を取ってしまうことに後悔しています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠28週の初マタです。

現在、検診のため実家に帰省しています。

今までイライラもせず穏やかに過ごしてきましたが、なぜか実の父親だけはダメです。顔見るたび、声をかけられるたびイライラしてしまいます。妊娠前はそんなことなかったのに。
ドアの閉め方が煩かったり、家の廊下を歩く音が煩かったり、タバコ臭かったり。イライライラ…
先日なんて「おっぱい大きくなってきたな」なんて言われて、本当に鳥肌立ちました。気持ち悪いです。

父親は妊娠を心から喜んでくれたし、私の体を心配してくれています。それは分かっています。
毎回冷たい態度を取ってしまった後に後悔はするんです。
でもダメなんです。。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

たーさん

ありますよー。
妊娠してホルモンバランスが変わってるから仕方が無いって思ってます。
もうすぐ里帰り出産しますが、2ヶ月大丈夫かなぁ?って不安です。笑
産後のほうが、ガルガル期大変って聞きますし😱

• なおこ

なおこ

なるほど…
    ホルモンの影響もあるんですね!
    私だけじゃないって分かって、なんだか少し安心しました!
    私も里帰り出産です😓
    ガルガル期……父親に噛み付いちゃいそう…

• 7月6日
りんりんりん

私も実の父親だけは、ほんとにダメです😂小さい時から、ダメで態度に出していたので、父親もデリケートな部分は何も言ってこないです☺️

同じトイレ使うのも嫌だし
座ってるであろうイスなども、絶対避けます😂😂 仕事中に、実家に行ったり もし帰ってきても、別の部屋に行ったりしてなるべく会わないようにしてます😅

態度に出して、気づいてくれたら少しは気を使ってくれるかもですね😅

• なおこ

なおこ

分かります‼︎
    私もトイレ無理!イスも無理です😓
    ウチの父親鈍いからな。気付いてくれてるのかなぁ…
    ってか鈍感さも無理…
    ……全てが無理です。笑

• 7月6日