※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

睡眠不足や食欲不振が赤ちゃんに影響するでしょうか?32wの初妊婦です。寝付けず、朝食が摂れない状況が続いています。

カテゴリが間違っていたらすみません💦😭
32wの初妊婦です。
この頃、12時前頃には寝室に行って寝る体勢になりますが、1時近く又は、1時過ぎ頃にしか寝れません😞(布団に入って、1時間以上起きてます)
今日に至っては、結局一睡も出来ないまま朝を迎えました。
旦那が弁当が必要なため、弁当と朝食の支度をしている時は、食欲がありお腹もなっていたのですが、いざ朝食を食べようとしたら箸が進まず、フルーツ(キウイ)を4分の1食べただけで終わってしまいました。
一睡も出来なかったこと、食欲がなく朝食を食べれなかったことは、赤ちゃんに影響するのでしょうか?…💦

コメント

その間にも赤ちゃんは寝たり起きたりしてるので大丈夫だと思いますよ☺️
ただ、ちびさんの身体の方が心配です😢
眠れなくても目を閉じて横になるだけでも休めるので、時間があるときに横になって過ごされてくださいね。
食事も食べたいときに食べたいものを食べて、あまり心配せず過ごされてください☺️💓

• ちび

ちび

回答ありがとうございます☺️
    赤ちゃんに影響ないなら、良かったです!
    電気を常夜灯から消してみたり、寝る体勢を変えてみたりとしたのですが、結局寝れずじまいでした😥😥
    主人を見送ったので、食器洗いや掃除など終わったら横になってみようと思います

• 7月6日
わっかー

私もです💦で、昼間から夕方にかけて寝てしまってまた寝られなくなる…って悪循環です。

もう32週ですよね?ないと思いますよ!というか、そんなこと考えたことなかったです💦笑
昼寝して昼ごはん食べない時しょっちゅうありますし…
胎動あるから大丈夫ーっていつも思ってますよ。

• ちび

ちび

回答ありがとうございます☺️☺️
    私は、1度起きて、主人を見送り食器洗いや掃除などを終わらせた後から昼間にかけて寝てしまうことが多いです💦

胎動あれば、大丈夫ですかね?
    よかったです!

• 7月6日
  • わっかー

わっかー

小さな事で、チクチク痛いなぁとか多々あって病院で聞いていたのですが『胎動があって、出血もない、凄まじい痛みもないなら赤ちゃんは大丈夫』と言われてから身体が不調でも気にしてないです✨気からって言いますしねっ!!

• 7月6日
  • ちび

ちび

病院からのお墨付きなら、より安心できますね!
    ありがとうございます😂💗

• 7月6日
おもち

私なんて妊娠してから専業主婦になったことで
ぐうたらしすぎて毎日昼夜逆転生活で朝ごはん食べてません←
朝に寝て昼に起きてご飯食べてって感じですし
最近は長い時間寝れなくなり朝まで起きて家事して、眠くなった頃に寝て起きてご飯食べてって感じの生活してますが赤ちゃんは全く問題ないです!

• ちび

ちび

私も現在、専業主婦です
    眠くなった頃に寝て起きてご飯食べてって感じの生活でも赤ちゃんには問題ならよかったです!
    食欲が出てきたら、ご飯食べようと思います

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも寝れなくて目が覚めきって朝を迎えた事なんてしょっちゅうでした😆
旦那弁当もあるし食べられるものも限られて無理やり食べてた時もありました🙆‍♀️
段々とママの身体も子育ての準備をしてるんですね💓
今は食べられる時に食べて寝られる時に寝ていれば何も心配いらないと思います☺️✨💓💓
こんな事してたら赤ちゃんに悪いかな?大丈夫かな?とネガティブに思うと赤ちゃんにも伝わりますからポジティブに過ごせられたらいいですね☺️

• ちび

ちび

これから、しょっちゅうあるんですかね?
    無理やり食べられてたんですね😓😓
    食べれる時に食べて、寝れる時に寝る!ですね
    赤ちゃんに伝わってしまうんですね😥😥
    ネガティブに考えすぎず、ポジティブに考えていきたいと思います

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが生まれると夜はぐっすり寝る事が出来ない方もいらっしゃるみたいです😊
    その準備を自然とされてるんじゃないですかね💓✨✨
    そう思うと今から恐ろしく感じますがそれもそれで可愛いもんだと思う時が来ます☺️💓
    影響を与えるならいい影響の方がいいですもんね😁

• 7月6日