※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんぼ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が咳と鼻水が出ていて、乾燥が原因か悩んでいます。病院は考え中で、同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘ですが昨日から咳が出ています(´・c_・`)
頻繁に咳き込む様なことはなくたまにコンコンとする感じで熱もないし機嫌も悪くなくおっぱいもよく飲めています。今日になって鼻水もダラダラ出たりしていてたまに苦しそうで可哀想です(ノ_・。)夜中もたまに咳をしますが睡眠もちゃんととれています。風邪かなーとも思いましたが部屋がすごく乾燥していたのでそのせいかもと思い加湿器も今つけているのですが……続くようなら病院行こうと思ったのですが熱もなく元気なので逆にウイルスとかもらってきたら嫌だなーと思い様子を見ています!寒くなってきたし同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

風邪だと思います(´>_<`)
乾燥してたら、鼻は渇いて詰まる感じになるそうですし、部屋乾燥してるのにダラダラ出てるなら…風邪…かな。。
違うにしてもあんまりいい状態じゃなさそうですから、病院で一度診てもらったらどうですか?(´>_<`)

  • まろんぼ

    まろんぼ

    やっぱり風邪ですかね……( ´△`)もう少し様子見て受診したいと思います(ノ_・,)
    ありがとうございました‼

    • 11月23日
亮ちんママ

うちの5ヶ月になったばかりの息子も、昨日からそんな感じです。
ネットで調べたら「熱が出たり機嫌が悪くなければ、鼻風邪かも。他の病気がうつるかもしれないので、安静にしてしばらく様子を見て」と書いてあったので、2,3日様子見てみようと思います。

  • まろんぼ

    まろんぼ

    私もネットで調べました‼
    鼻水が多くなってきたのでやっぱり鼻風邪っぽいですね(>_<)
    私ももう少し様子見てみようかなと思います‼
    ありがとうございました‼

    • 11月23日
ヨーコ

うちの4ヶ月になったばかりの息子もちょうど1週間前に同じような症状で、受診したらRSウイルス感染でした(*_*)
熱は一度も出ませんでした。
万一のこともあるので、受診した方が良いかと思います‼︎

  • まろんぼ

    まろんぼ

    RSって熱が出ないこともあるんですね‼(゜ロ゜;知らなかったです……
    そうですね……もしそうじゃなくても受診すれば安心することもあるので受診しようと思います‼
    ありがとうございました‼

    • 11月23日