※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが7時間以上寝たことに驚いています。生後3ヶ月くらいから夜泣きがおさまり、よく眠るようになると聞いたので、赤ちゃんが慣れてきたのか心配です。

もうすぐで生後2ヶ月になる子がいるのですが昨日の夜9時半に寝かしつけて今さっき日付けが変わった3時半に起きました。母乳をあげてからだと7時間以上で睡眠は6時間もとっていました。今までそんなに寝た事もないのにびっくりしました。生後3ヶ月くらいから夜泣きはおさまって夜はぐっすり寝てくれるようになると聞きますがこの子は慣れてきたとゆう事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きってこれからじゃないですか?

みきはな

寝てくれるママ想いのいい子ちゃんですね^ ^新生児だと、体重とかによっては起こしておっぱいをあげた方が良かったりしますが、成長も順調でしたら、2カ月ごろからは眠っていたら無理に起さずで大丈夫だと思いますよ!起きたらあげてください^ ^

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます💓
    こんなにもぐっすり寝た事がないのでちょっとびっくりしました😍
    起きたらあげようと思います!

• 7月6日
3Boys_mieee

うちも2ヶ月になるちょっと前から朝までぐっすりなるようにぬりましたよ🙆‍♀️❤️
起きるまでわざわざ起こしたりはしませんでした😊
よく寝てくれると助かりますよね💞
寝てくれるうちにゆきちゃんさんもいっぱい寝てください✨✨

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます💓
    やっぱりその子その子で違うんですよね❤️寝てくれると本当に嬉しいです😍起きたらあげようとおもいます!

• 7月6日
  • 3Boys_mieee

3Boys_mieee

最初の頃は心配で生きてる?って寝息確認しました😂✨
    両親寝太郎なので遺伝かなと思って助かってます😚❤️

お互い親孝行な赤ちゃんだと感謝しましょ☺️💓

• 7月6日
ミーママ

「夜泣き」というものは、生後6ヶ月頃から始めるものなので、意味としては違うと思いますが…。
私も、子どもが6時間とかまとめて寝てくれて、嬉しいこともありましたが毎日そんな状態ではありませんよ。
たまたまです。
生後1ヶ月ちょっとでは、まだまだ昼夜の区別もはっきりしてないので、これからも辛抱強く育ててあげてください。

ひなの

もうすぐ2ヶ月になる男の子ままです!わたしも今日経験しました笑
10時前にミルク飲んで起きたの
4時でほんとびっくり‼️笑
久しぶりに長めに寝れて疲れが少し
取れた気がします笑

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます💓
    たまたま今日ぐっすり寝ただけなのかもしれないですけどそれでも嬉しいです❤️起きたらあげようとおもいます😍

• 7月6日
しのぽん

最近2ヶ月になった子がいます!うちも1ヶ月半ばくらいから夜すごく寝てくれるようになりましたよd(*¯︶¯*)最近完ミに変えたからなのかわからないけど最初は9時半〜10時半ごろ寝て、4〜5時起きだったのが最近は7〜8時ごろ起きますよ!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます💓
    割と寝てくれる子なのですごい楽です!起きたらあげようとおもいます!

• 7月6日
ぴーこっく

私も2ヶ月になる直前から1週間くらいは5,6時間まとめて寝てくれるようになってたのですが、ここ数日また2,3時間毎に起きてます…
一旦慣れると辛いです〜😭

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます💓
    慣れちゃうと大変ですよね😂
    このまま生活リズムが整えばいいですけど👏✨
    起きたらあげようとおもいます!

• 7月6日
ゆい

まとめて寝てるとこっちが楽させてもらえる反面、ビックリしますよね〜👶🏼💕しっかり寝たから次もそのくらいかなって思ってチョーシこいて私が夜更かししてたりするとすーぐ起きちゃったり..機械じゃないから仕方ない‼️と思いながら☺️今しか出来ないことなので朝まで寝てくれるようになる日を楽しみにお互い子育て頑張りましょう〜🌟

しましま

親孝行のいい子ちゃんですね❤️
徐々に昼夜の区別がついてきたんでしょうね✨
うちの子も生後2ヶ月頃からだんだん5~6時間まとめて寝てくれるようになってきて、3ヶ月の今では21時~朝の5時頃まで8時間爆睡の毎日です😊
よく寝てくれるとこっちにも余裕が生まれて育児も少しは楽になりますよね🎵

Poohさん

明日で2ヶ月半になる男の子が居ます🎵
うちも一昨日からまとめて寝るようになりました😃
完ミで夜20時に飲ませて20時半~21時頃寝ついて起きるのが4時~4時半頃になりました😊
だいたい8時間ぐらいは寝るようになりました❗️
急に長く寝てくれるようになったのでびっくりですが良かった です😅
でも夜泣きが始まったら大変ですよね💦
上の子は夜泣きなかったので楽だったのですが息子はわかりません💦
ないといいんですが😌

*SHIBA*

夜泣きはきっとまだこれからですよ~!私も覚悟しています(笑)

そして息子は3ヶ月位から夜頻繁に起きるようになってしまいました💦😌
そしてグズグズタイム突入です💨
新生児のころはよく寝ていましたが...

まるきち

夜泣きとは何しても泣き止まないことですよー
2カ月までのは夜泣きではなく必要な泣きです。
夜まとまって寝るようになったんじゃないですか!^ ^

puripuri

うちの子は1ヶ月半のときに突然6時間寝て、次の日に9時間半寝て、それからずっと今日まで夜通し寝ています😆💕
だからゆきちゃんさんのお子さんもこれから寝るようになるかもしれないですよ🍒

うちの子もまだ小さいので、もちろんこれから寝返りで起きるようになったり、夜泣きもあるかもしれないので覚悟しています😅
でも、わざわざ「たまたま」とか「まだまだこれからですよ〜」って回答されるとちょっと辛いですよね😆💦笑

ゆきちゃんさんも一番育児の疲れが溜まってる頃で、「もしかして、長く寝てくれるようになるかも❤️」って期待したいですよね‼️
こればかりはお子さんによりますが、そのままずっと寝てくれるようになる子もいるそうなので、期待してもいいと思いますよ😍💕
お互いまだまだどうなるかはわかりませんが、そう思うと少しは気が楽になりますよ❤️

うちも、2カ月、3カ月とどんどん寝てくれるようになりましたよ😄
夜寝てくれるとこちらも気持ち安定して有難いですよね♡
上の子では、もっと大変でした💦笑笑