※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k@!!
妊娠・出産

寝つきが悪く、目が覚めることが多くて日中眠いです。左を下に寝ると息苦しく感じるので右を下にしています。アドバイスをお願いします。

最近、寝つきが悪く
寝れても短時間で目が覚めます。
なので、日中眠くてまた寝てしまいます。
一日中その繰り返しです。
同じ週の皆さんもそんな感じなのでしょうか?

左を下に寝たらいいよ、と病院で教わりましたが
左を下にして寝ると、気のせいカモしれませんが…
何だか息苦しい感じがします。
なので、右下で寝てるのですが
右を下にするのは良くないのですよね…

こうしたら、いいよ!トカ
なにか、アドバイスあれば宜しくお願いします!

コメント

ま

私も寝ては起き寝ては起きの繰り返しでした😅妊娠中はどうしても体がだるかったりするので、休める時にうんとダラダラしてました。横になるのがきつい時は座ったまま寝ることもありました😫妊娠中から産後まで使える抱き枕とかもあるので試してみてもいいかもしれないですね☺️☺️

  • k@!!

    k@!!


    同じだったんですね!うんと休める時に休む!それでいいですよね☆
    抱き枕一度見てみます♩ありがとうございます!

    • 7月6日
ちろる

めっちゃわかります😢
夜中全然寝れないのに
昼間の寝付きの良さにびっくりします…😭
寝転ぶとお腹がずーんって重いし
とっても寝苦しいって最近ずっと
思ってます( ;∀;)

  • k@!!

    k@!!


    同じですね( ゚д゚)やっぱり皆んなそうなるんですね!
    お腹が大きくなってきてるから仕方ないのですね!
    妊娠する前はウソみたいに長時間寝れたので、最近の寝付きの悪さに驚いてます。。

    • 7月6日
  • ちろる

    ちろる


    不思議と目がギンギンです😂
    あくびはでるんですけど、
    目をつむると全然ねれなかったり🤔💦
    どの体勢も落ち着かないというか…
    おもいっきりうつ伏せで寝たいです🤮(笑)
    なんだかんだもうこんな時間ですもんね〜(´・ω・`)

    • 7月6日
  • k@!!

    k@!!

    同じです!!!まさにその感じです( ゚д゚)
    どの体勢も落ち着かない…
    落ち着く体勢見つけてちょっと寝て
    またスグ起きて…
    ぐっすり寝たい!笑

    • 7月6日
  • ちろる

    ちろる


    おお!この時期はこんな感じになるのが当たり前なんですかね😂💦
    寝て、ハッと起きたら
    全然時間たってないんですよね🤣(笑)
    ほんとにぐっすりねてスッキリ起きたのは
    もうずいぶん前な気がします(ºωº)笑

    • 7月6日
  • k@!!

    k@!!

    赤ちゃんが大きくなってる証なのかもしれないですね( ゚▽゚)

    寝たなーって時計見たら、まだ1時間トカざらにあります!
    でも同じ方が多くて、安心しました💜❤️

    妊娠中の醍醐味なのかなと♩
    これもあと数ヶ月しか味わえないのかもしれないと思う事にします◡̈⃝

    • 7月6日
  • ちろる

    ちろる


    もう妊娠期間も半分こえましたもんね〜💓
    どんどん大きくなっていきますね😊✨

    隣で爆睡してる旦那が
    ちょっと羨ましい🤣

    醍醐味だとおもうと
    気持ち楽になりますね😌💕

    • 7月6日
☆ママ

わかります!!
昼夜逆転です、、

いつも明るくなるまで起きて
旦那さんが仕事の支度で起きた時に
自分も起きて見送って
犬の散歩行って
ベッド入って寝る。
これの繰り返しです。

寝れなくて困ってます😔😔

  • k@!!

    k@!!


    やっぱり皆んなそうなるんですね!
    仕事してる人は本当に大変だなって毎日思います(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
    眠れないのも妊娠中の醍醐味なのかもしれないですね☺️

    • 7月6日
93-37 +55

今夜も起きてしまいました💧
短時間で目が覚めてしまいますよね😣

私も基本的に右下で寝ています😅
左下の方が心臓に負担が掛からないと
先生から言われました😌

  • k@!!

    k@!!


    やっぱり短時間で、目覚めてしまいますよね…
    最近本当に酷くなってきました( ゚д゚)

    右下で寝てる方がいて、ちょっと安心しました💜
    やっぱり左下の方が良いんですよねー(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

    • 7月6日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    昼寝もちょこちょこ😁

    私は先週の健診で逆子と言われて
    寝る方向を指示されたのが
    赤ちゃんの向きの関係で右下で
    って言われています(⌒-⌒; )

    動悸とかがある時は左下で寝ていますよ(^-^)

    • 7月6日
  • k@!!

    k@!!

    なるほど!逆子の関係とかで寝る向きがあるのですね( ゚д゚)
    まだグルグルと赤ちゃんは移動してる状態なので逆子とかでは無いのですが
    この前の検診では真横にいるみたいでした!
    先生に寝方について今度聞いてみます◡̈⃝

    • 7月6日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    以前も逆子って言われたのですが
    やはりクルクル回って居ると言われ
    その時は何も支持はありませんでした💧
    29wの健診で指示が寝る向きだけでした😊
    まだ体操はしなくて良いと言われました😅

    分からないことや不安な事は
    先生に色々と質問しながら
    マタニティライフを楽しく過ごして
    いって下さいね(*∩ω∩)🍀

    • 7月6日
  • k@!!

    k@!!


    はい◡̈⃝☆ありがとうございます😊
    不安なことや分からない事は聞いてみます!
    93-37さんもマタニティライフ、エンジョイして下さいな💜
    4人のママだなんて凄い☆尊敬です!

    • 7月6日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    ありがとうございます🙇
    天気も悪く暑くなっていくので
    体調には気を付けて過ごして下さい(*∩ω∩)🎵

    • 7月6日
うめ

まさに今私もそんな感じです。25週の時に眠れなくなって、色々な体勢を試して昨日まで寝れてたのに、今日は座ってても横になっても苦しい日です😭

  • k@!!

    k@!!


    赤ちゃんが大きくなってきてるから
    仕方ないのですね( ゚д゚)
    これからますます眠れなくなるんですね!
    これからが大変だ〜(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

    • 7月6日
ま

だるくて何もする気起きませんでした😂😂たまーに気分がいい時に家事したり、おでかけしたりしてましたよ♩︎あまり考えすぎないように、気楽が1番です💗

  • ま

    すみません、さきほどのレスです⬆️😭

    • 7月6日
  • k@!!

    k@!!


    ありがとうございます😊
    あまり考えずに、休めるときにうんと休んで
    気分がいい時や調子いい時に行動してみます☆
    赤ちゃん産まれたらもっともっと考えられないほど大変ですもんね!
    今のうちに気楽にやってみます♩

    • 7月6日