※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。最近ミルクを嫌がるようになってきたんですがイヤイヤ期でしょうか

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
最近ミルクを嫌がるようになってきたんですがイヤイヤ期でしょうか

コメント

mini

イヤイヤ期は2歳くらいですよ😊

K☆S

イヤイヤ期は何でもイヤと本当に言いますよ(*^_^*)

• いか

いか

喋れないのにどうやって嫌っていうのですか?

• 7月18日
  • K☆S

K☆S

すみません上の子のイヤイヤ期の時にこれする?イヤ
    じゃあこれは?イヤ
    ご飯食べよ!イヤ
    って言いますよって意味です。

• 7月18日
ぱーら

生後9~10ヶ月と2歳頃にイヤイヤ来ますよ💦
成長とはいえ、イヤイヤ期と反抗期だけは来て欲しくない😭ほんと辛いですよね😖
ミルク嫌がる子もいれば、イスに座るの嫌がったり、寝るのや待たされるのイヤイヤたくさんですよ😭

• いか

いか

普段ミルクそんなに飲まなくて体重増えてないのに、ミルク嫌がるので体重減っちゃってますし

• 7月6日
  • ぱーら

ぱーら

知らない方多いのですが、1歳になる前に1度イヤイヤ期がくるんですよ😭
    ご飯食べなーい
    遊ばなーい
    お風呂入らなーいって
    2歳頃のイヤイヤ期なら言葉が分かりますが、この時期のイヤイヤ期はどうしようもないんですよね💦
    私は小児科の看護師していますが、この時期になる子とならない子がいるのであまり早めのイヤイヤ期って目立たないですが😖イヤイヤ期って分からないまま困ってるママさん多いですよ💦

• 7月6日