※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

赤ちゃんにはロンパースが良いですか?9月生まれの赤ちゃんにはベストが必要でしょうか?

妊娠8ヶ月の初マタです\( ¨̮ )/
入院の準備を少しずつ始めたのですが、産まれてすぐの赤ちゃんに着せる服ってロンパースでもいいのでしょうか?( ˙࿁˙ )ᐝネットには2wayオールやカバーオールと書かれていたので。。(><)
ちなみに9月産まれです!ベストなども必要でしょうか?(><)

コメント

優(U)

ロンパースはまだ早いと思いますよ

• m

m

コメントありがとうございます(><)
    ちなみにロンパースと2wayオールなどはどう違うのでしょうか?見た目だけじゃわからなくて。。(><)

• 7月6日

前開きタイプならロンパースでもオッケーと思います。
私は2wayオールをよく着せてました。
生まれたばかりは足をわけずにそのまま閉じて、寝返りしたりハイハイするようになったら足を分けて使えたので長く着れました。

生まれたばかりは、初夏で家にいる事が多くてコンビ肌着1枚で過ごしている事も多かったです。

• m

m

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    足元もボタンで留めれるので入院の時持っていこうと思います( ˙࿁˙ )ᐝ

• 7月6日
ゆきんこ

新生児の頃は、2ウェイオール着せてました。
旦那が間違えて長袖ロンパース買ってきてしまい、足を入れるのを苦労したのを覚えています(笑)着れないことはないです!
9月生まれの友達の子はベストを着てました(*´∀`*)

• m

m

そうなんですね( ˙࿁˙ )ᐝ
    ありがとうございます!
    ベストもみてみます\( ¨̮ )/
    ロンパースは一応ボタンで足元止めれるやつを買いました( ˙࿁˙ )ᐝ

• 7月6日

私も今日から8ヶ月です❤️
短肌着にロンパースですかね?!
まだ9月末も暑いと思います😆🔅
おくるみ使うでしょうし、そんなもんかな?と思ってました!
ちなみに長男7月末でしたが、短肌着に半袖ロンパースに日差し避けに帽子付きのおくるみって感じでした!

退会ユーザー

すいません、退院の時の話です!
    普段はおくるみ使いません🤣

• 7月6日
  • m

m

近いですね*\(^o^)/*
    ありがとうございます( ˙࿁˙ )ᐝ

• 7月6日
ふじこ

うちは、2weyオール2枚とロンパースの80を3枚買いました。初めはロンパースは手も足も折ってましたが、2weyオールは3ヶ月くらいで着れなくなったので、ロンパース買っておいて良かったなと思いましたよ😊小さい子供がいると中々買い物行けないので、大きめ大きめで買ってました💦
おくるみやベストは使ってませんでした。スリーパーはあったら便利でした😊モロー反射で手足バタバタして何も掛かってない事が多かったので😅

• m

m

コメントありがとうございます( ˙࿁˙ )ᐝ
    スリーパーってなんですか??( ˙࿁˙ )ᐝ

• 7月6日
  • ふじこ

ふじこ

スリーパーって、寝るときに着せるベストです😊時期によって素材が違います🎵夏場は必要ないですが、少し寒くなったらガーゼ素材やタオル素材、冬はフリース素材のを使ってました🎵

• 7月6日
  • m

m

ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 7月7日