※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
妊活

妊活辞めたいもうしんどい毎日毎日病院行って体温測ってってするのがもうきついちょっとお休みしようかな

妊活辞めたいもうしんどい
毎日毎日病院行って体温測ってってするのが
もうきついちょっとお休みしようかな

コメント

ゆう

私も少し疲れてしまっています。。
なので、私はとりあえず夏は妊活やめようと夫婦で話し合いました。
そんな時にひょっこり妊娠出来てれば良いななんて思います。

• く

タイミングとるのもしんどくなってます。ゴールが見えない分しんどいですよね。

• 7月6日
ママ

思い詰める前にやすんでいいと思います。私も不妊治療で授かりましたが、赤ちゃんを授かることだけに集中しないように、自分の趣味とか習い事とか違うことを楽しんでました。どこかぱーっと出かけてみては?

• く

そうですね。
    今とてもいいタイミングの週なんですがうまくいかずイライラ。
    喧嘩もしてしまうし寝てしまうし
    タイミングの週に限ってうまくいきませんね。

• 7月6日
  • ママ

ママ

自分にとって一番いい方法でどうかストレス発散してください。

• 7月6日
こりあん

わたしも妊活3年病院通ってる2年半年です!なのでお気持ちすごいわかります!!😭
努力してるのに授からない時の悲しさ半端ないですよね😔

基礎体温はかるのほんと
大変で旦那にもやらせたいくらいです😹
やっぱ辛いとかんじたときは
ストレスがかかってしまうので
それが1番の不妊の原因みたいです😣
なのでたまには基礎体温はからないで何も気にせず生活してみてはどうですか??
まーそーはいっても
ここらへん排卵日かな?とか
生理かな?とか忘れろっていわれても
わたしの経験上ほんと無理なのでそこは仕方ないのでいま
辛いと思ってることだけでもやめるのが1番だと思います!

わたしは体外受精にすすもうとおもっててサプリメント飲んで
卵子の質をあげてるとこなので
治療じたいなにもしてません
なので基礎体温もはかってません

いままでは冷たいもののまないように常温のお水のんだり、氷いれないようにきをつけてましたがいまは
気にせず飲んでます!

そしたらすっごく気が楽です✨☺️
先月生理きちゃいましたが
いつもよりショックうけなかったです!がんばりすぎると
生理きたときほんとつらいので。😥

なんでわたしだけこんなに
努力してるのに、、、、って
おもっちゃいません?

たまには妊活から離れてみてください✨😉💓
お互いかわいい赤ちゃんきてくれるまでがんばりましょ!✨💓

にん。

私も治療しているときはとても辛かったです。お医者さんにそろそろタイミングとってと言われた日に限って旦那が早く寝てしまったり。今日しかないのに!!と、焦ってイライラする私と仲良しなんて旦那もしたくなかっただろうなと今になり反省します。だんだん義務みたいになって夫婦関係もギクシャクしたこともありました。うちの旦那は人工授精、体外受精になってだいぶ気が楽になったみたいです(^^;
一時は夫婦2人の生活も考えましたが諦めずにきてよかったと今は思います。
妊活しつつも夫婦2人でしかできないこと今のうちにたくさんしておいてください!それがリフレッシュにもなるかもしれませんよ😊

• く

たしかに義務的になってますね。
    今タイミングとてもいい週なんですが昨日できてなくて喧嘩して余計にストレス溜まってます。
    こんな大事な時になんで喧嘩して
    ストレス溜めてるんだろうと思ってしまいます。最悪です。今回も無理だろうなーと諦めてます🤦‍♀️

• 7月6日
  • にん。

にん。

病院に行ってタイミングを聞いてきて、旦那に「今日がいいみたいだよ」って伝えるの、私は苦手でした。その時点で自然な仲良しじゃない、義務的なものをお互い感じてしまっていたように思います。
    病院からこっそり旦那のケータイに『今日ですよ♡』とメールしてくれるサービスがあればいいのにといつも思っていましたよ(^^;

• 7月6日
  • く

私はガンガンタイミング!
    て言うてます(笑)
    でも旦那はそれに対しては何も思ってないみたいです(笑)
    どっちかと言うと私の方が
    今日もかとか思っちゃうんで
    ダメですね😩

• 7月6日
  • にん。

にん。

妊活は心身ともに大変でつらいです。自分の行動ひとつひとつができない原因なんじゃないかと責めて落ち込んだり…。でもそういう経験をしたからこその幸せが必ず待っていると信じています。旦那さんが協力的なのは逆に羨ましいです笑

• 7月7日