※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。添い乳や抱っこひもを利用していますが、うまく眠れない悩みがあります。朝起きて夜寝るリズムを整えたいとのことです。

みなさん寝かしつけって
どんなことなされてますか?😭

私は抱っこ紐か添い乳なのですが
全く眠くない時に添い乳をすると
足で上に上がってきてしまって添い乳することが
できません😭

また、抱っこひもだと降ろすときに
目が覚めたりと…😭

ちゃんと朝起きて夜寝るというリズムを
つけてほしいんですがなかなか難しくて😭

コメント

さぁや

同じく抱っこ紐か添い乳です
寝ない時は
少し放置して
眠くなってくずりだしたら
添い乳してます

830310

リズムつけるって難しいですよね😥
うちはある程度放置してます💦
ミルクがっつり飲ませて放置が今のところ効果的です💦
完母だとできないですが😥

まお

うちの子は3ヵ月ではリズムばらばらでした😂ひたすら抱っこで寝かし付けの毎日...添い乳だと夜中起きるので😅

🐼たれぱんだ🐼

抱っこしながら授乳…寝落ちします。
下ろす時にお尻から下ろすと起きちゃうので、頭肩から下ろして最後にお尻を下ろすと起きないです😄
やってみて下さい☆

ひよこ

この状態で一緒に横になっておしゃぶりくわえさせて右手でお尻ポンポンしながら左手で頭撫でたりしてたらすぐ寝ます(´・ω・`)

• まめこんぼい

まめこんぼい

横からすみません、絵がめっちゃ可愛い❤😍❤

• 7月6日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございますε٩(๑>▽<)۶з

• 7月6日
いちごパンケーキ🍓

私はおっぱいで寝落ち→そのまま布団へがデフォです🙋🏻‍♀️
おっぱいで寝落ちしないときは眠そうなら腕まくらトントン、それも無理ならおしゃずりか最終手段添い乳と変えていってます😀
眠くないときは、その時頑張ってることの自主練をしだすので(今はズリバイの練習)それに付き合って眠くなったら再びおっぱいで寝落ち→布団へと言う感じです😊

添い乳や抱っこは癖になって夜も頻繁に起きるようになると言いますよね😣
私の場合は添い乳か抱っこ以外でなるべく寝かしつけてたら、生後2ヶ月で自然と朝まで寝てくれるようになりました!色々試してみるといいかもですね😊

のん

おっぱいで抱っこしてねんねですね!

眠くなさそうだけど、寝る時間だから寝て欲しい!って時はプーさんのメリーか、ごみ袋を足でキックさせて体力使わせます笑笑
もしくはお風呂入れて、お乳でおやすみーって感じでリズム作りました!

なっちゃん

抱っこでおっぱい→寝落ち
or
おっぱい→寝落ちしなければお布団に寝転がせて、添い寝(トントンせず、寝返りしないように手でガードしてます)10分ほどで、指しゃぶり始めて、3分ぐらいすれば寝てます!

2,3ヶ月の頃は朝までぐっすり寝ていましたが、4ヶ月頃から、夜中1回だけ目を覚まします。おっぱい飲んだらすぐ寝ますが…
夜は大体9時半頃寝て、朝は7〜8時頃起きます。