※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝ている間に何度かむせていますが、泣いたり起きたりはしていません。鼻くそや熱はなく、湿度も適切です。寝ているときにむせることは一般的なことですか?心配です。

6ヶ月の娘です。今日の夕寝の時寝ながら1回むせました😣そして今も寝てるんですけど、かれこれ4回くらいむせてます💦泣くこともなく起きることもないですが、大丈夫でしょうか?😓4回目は一段と苦しそうだったので、体起こして背中撫でてあげたらまた寝ました😥

鼻くそは見たところ無いです。くしゃみも特段に多いとは思いませんでした。熱もないです。湿度も65%くらいです。寝てるときにむせるのは良くあることですか?心配です😭

コメント

ゆり☆

咳をしているんじゃないですか?
風邪のひき始めとかではないでしょうか?

• まき

まき

咳ですかね?😱寝てる時だけなので、どうなんだろうって不安になってしまって💦風邪のひきはじめだとしたら、このまま様子見るしかないでしょうか?😥

• 7月6日
  • ゆり☆

ゆり☆

夜になると咳は出やすくなるみたいです。
    咳だったら、加湿してあげて、頭を少し高くして寝る方がいいみたいです。

• 7月6日
  • まき

まき

そうなんですか😖💦確かに大人も夜に咳ひどくなったりしますよね😱加湿器つけて頭高くして寝かせてみます!!アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月6日