※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中に左胸下が痛くて寝れない経験がありますか?肋間神経痛かもしれません。治まることが多いけど、同じ経験の方いますか?

妊娠中に肋骨が痛くなって病院受診したかた、いらっしゃいますか??
妊娠中は肋間神経痛になりやすいと聞いたので💭

妊娠後期から左胸下が痛くて寝れないほどです。左下にして寝ても右下にして寝ても仰向けでも起きても痛くて...常に痛いわけでなく1日に数回、10分以内で治まることがほとんどなんですが同じ経験されたかたいらっしゃいますかね😭

コメント

Sa

肋骨痛いです…でも受診しておらず、妊婦健診の時に相談するくらいです。
私はまだ仰向けだったら、寝れるので、あやさんより症状は軽いですが、辛いですよね😭

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    妊婦健診の時に言おうと思ってても先生の圧に負けて言えなかったりしちゃうんで明明後日の検診で伝えてみます:(´◦ω◦`):

• 7月6日
ベビもん

私も30w過ぎた頃から左側肋骨が
頻繁に痛みます(*_*)
痛くて眠れない事も・・・
明日 検診なので相談してみます。

• あや

あや

胎動が激しいんでそれもあると思うんですけど...痛いですよね。寝れないのわかります!昨日悶えてました😭

• 7月6日
ゆきな

私も29週ごろから激しく肋骨が痛くて横になるのがつらく、先生にも相談しましたが耐えるしかないと言われました(´・_・`)
体勢をかえて少しでも肋骨がつらくない寝方を探すしかないそうです!でも体勢変えてもきついですもんね。。34週後半くらいからは赤ちゃんが下に下がったからか痛くなくなりました!
お母さんの背が低いとなりやすいみたいです。

• あや

あや

やっぱり耐えるのみなんですかね😭
    妊婦さんって試練多いですよね…赤ちゃんの為!って思って頑張って耐えます(´・_・`)!

• 7月6日