※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
子育て・グッズ

母乳を飲むと吐いてしまいます。明日病院に行くべきか悩んでいます。1週間前に予防接種を受けたばかりです。

今日母乳飲むたびに吐きます。
少しじゃなく結構たくさん(+_+)

機嫌もよく、うんちもしています‼︎

明日病院連れていこうか
悩んでるんですが皆さんならどうします?

ちなみに1週間前に4つ予防接種
受けました‼︎
今更副作用とか出るんですかね(゚Д゚)⁇

コメント

きよ!

授乳の間隔が、あまり空いてないとかで、吐いてるってことはないですか?間隔が空いてなくてお腹がいっぱいとか。噴水みたいに、ミルクを吐いてなかったら、大丈夫じゃないかなと思います。注射の副反応は、2、3日後くらいまでに出ると思います。副反応だったら、熱とか注射の箇所が腫れるとかが多いと思います。うちも、よく吐く時ありますよ。

srw

うちの子も2ヶ月後半から母乳をよく吐いて、飲む回数が減って体重もあまり増えませんでした。
やっぱりご機嫌で、おしっこもうんちもたくさんしてました。
多分、母乳がたくさん出る方なのでは?
私は飲み終わったあと、ゲップをしつこいくらいやってました。1回出てもしばらくしたらまた…みたいな。それでも吐いたりしてましたが、全くやらないよりは違ってました。本人もあまり欲しがらなくなってしまいました。病院も考えましたが授乳以外は健康的だったので、行くのはやめました。

最近はまたグビグビ飲み始めてくれてますので、成長の過程なのかと思ってます😃

あと、予防接種は関係無いかも?

お互い頑張りましょーね😺