※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

3歳の子供の浴衣サイズについて相談です。110サイズが良いでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

3歳身長94センチ、
体重15キロの子がいます( *¯ ꒳¯*)✨
今年の夏祭りに向けてセパレートタイプの浴衣があるのを知り購入しようと考えてるのですが…どうせ年に数回しか着ないから来年、あわよくば再来年まで着れたらいいなぁと思ってて、

何サイズにしようか迷ってますε=(・д・`*)💦💦
ちなみに110にしようかと考えてるのですが、
もし良かった先輩ママさん達アドバイス下さい、お願いします(*ˊᗜˋ*)♡

コメント

m

3歳8ヶ月
身長97
体重13.7の男の子です!
110を着せてみましたが少し大きくていい感じでしたよ😊

• リボン

リボン

身長体重も書いてくれて参考にしやすいです!ありがとうございます♪

• 7月6日
れあまま

身長がこの1年でどれくらい伸びてるかにもよりますね(*´꒳`*)
上の子は現在108cmですが1年で10cmほど伸びているので伸びることを見越して120cm買いました♪
大きいと袖が長すぎたりする場合あります。

• リボン

リボン

やはりちょっと大きめを買った方がいいのですね♪そんな1年で伸びるなんて驚きです♪ありがとうございました!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

こんなやり方もあるよという感じで、
私はいつもちょっといいとこのブランドのピッタリサイズを買って、1.2回だけ使用で次の年とかにメルカリで売ってます。

1.2回だけ使用の人気のブランドなので8割くらいお金が戻ってきます♪
次の年はまた新しいピッタリ買ってまた売ります♪

• リボン

リボン

なるほど~!♪̊̈♪と参考になりました!そんな手もあるのですね!確かに着る頻度も少なければ美品ですものね!ありがとうございます♪

• 7月6日