※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
妊娠・出産

悪阻で料理がつらいです。食べられるものが限られ、臭いにも敏感で家族の食事作りが難しいです。同じ経験の方、どうしていますか?

悪阻が辛すぎて毎日二日酔い
体調いい日と悪いときの差がありすぎてやーばい。

果物とかは食べられるけど他は無理だー。
臭いも無理すぎて子供達や旦那のご飯作る気になれない。
こーゆう場合みなさんどうしてますか(;_;)?

悪阻で料理をするのが嫌になります

コメント

ひまわり

私も今妊娠8週目で悪阻に苦しんでます(/ _ ; )
私の場合は一日の中の割と楽な時間帯とかを狙って休憩しながら作ったり、
どうしても無理な場合は旦那に作ってもらってます(;_;)
私も今日一日何も食べれなくて、今さっきやっとミカンの缶詰が食べれました!!
悪阻きついですよね(TT)

mom

私も悪阻で果物とゼリーばっかり食べてました😭辛いですよね😭同じく臭いも無理だったので旦那のご飯は自分で買ってくるなりなんとかしてもらってました💦
でも1人目だったのでなんとかなりましたが、お子さんがいるとそういうわけにもいかないですよね(;o;)宅配サービスなんてどうでしょうか(;o;)

ゆう

同じく悪阻中です…😭
レトルトや冷凍食品などを活用してます!それでも臭いがキツすぎて、気持ち悪いんですけどね…😂

旦那さんに作って貰うのは難しそうですか?😭
休みの日に作り置きしてもらったり、
レトルト、冷凍食品、宅配サービスなど利用して、お高い頑張りましょうね😂!

ひなママ

私も今まさにつわり中です(^^;
私の場合とても波があり、調子の良い時は体がだるいぐらいなのですが、調子が悪いと吐き気、胃のムカムカがひどく台所に立つことすら億劫です(*_*)
そんな時はスーパーでお惣菜を買ってきたり、旦那に何か買ってきてもらったり、冷凍食品に頼ったりしています。私も子どもがいるので何か作らなきゃーーと最初は思っていたのですが、職場の先輩おばさま達に、つわりが辛いのは人生の中でほんのちょっとなんだから、その間ぐらいお惣菜でも冷凍食品でもなんでもいいのよ!無理して作らなくていい。と言って頂き、とても気持ちが楽になりました。
子どもがいるとどうしても頑張らなきゃ…と思いがちですが、つわりの間のほんのしばらくの間ぐらい、姉妹ママさんも楽しちゃっていいんじゃないでしょうか♪
お互いこの時期辛いですが頑張って乗り越えましょうね!