※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり組さんのママ
妊娠・出産

初産で前駆陣痛や陣痛のタイミングが分からず、50時間かかった。無痛分娩だったが痛みが続き、4回気絶した。二人目も同じ経験があるか心配。

初産で、いつから前駆陣痛か、いつから陣痛か、分かりませんでした。

痛いなと思って病院へ行ってから出産までに50時間近くかかりました。

少しの間なら我慢できない痛みじゃなかったんですが、痛みに波がなくて、ずっと痛い状態、それが続いて、体力を消費して、つらかった。
そんな記憶があります。

ちなみに無痛分娩でしたが、痛くないときはありませんでした、4回気絶したとカルテに書いてあるらしいです。

二人目も同じ感じですかねー( ´△`;)

私と同じようなお産をした方いますか?

コメント

ひまり

同じではないんですが、1人目の時に5分間隔の陣痛からなかなか先に進まなくて丸一日以上痛みに苦しみました💦
10分間隔から数えたら二日超えての出産でした😵
なので2人目の出産の時がすごく怖かったです😭
でも実際は1人目の時のが酷すぎて2人目の時は陣痛と前駆陣痛の区別がつかず、病院に着いて30分の超安産でした😁

• ことり組さんのママ

ことり組さんのママ

二人目は早いってホントなんですね!
    30分って…記録的。
    私もそうだと良いのになぁ。
    コメントありがとうございます!

• 7月6日
さき

私も1人目の時は破水から始まりめちゃくちゃ長かったです😱
あと五分…あと五分って家族で言ってました😅
ウィダーインゼリーが活躍しました🤣

• ことり組さんのママ

ことり組さんのママ

破水から始まると早いイメージあるんですが、そうでもないんですね!
    私はお産寸前にお医者様に破水させられた感じです( ´△`;)
    コメントありがとうございます!

• 7月6日