※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

息子が他の人には甘えるけれど、私には拒否反応を示すことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか。

今月で一歳6ヶ月になる息子を育てます。
少し複雑な気持ちなので吐かせてください。

息子は全くママっ子ではなく、私の家族、旦那、友達のところに行っては、抱っこしてもらったり、とりあえずずっと引っ付いてます。それで息子のオムツを替えようとして、こっちおいでと私が抱っこしようとしたら、私の顔を叩いたり引っ掻いたりしながら、イヤイヤして、しまいにはバイバイと手を振って去っていきます😢とても悲しくなり、イライラもします。思い当たるのは、私しか息子に注意とか怒ったりしません。しかも日頃ずっと二人なので、イライラも募り、怒鳴ったりします。それでもう私のこと嫌になったんかな?って思ったりします(>_<)
ただ二人でいると、楽しく遊んだりニコニコしますし、抱っこと甘えてきます。でも旦那といれば旦那が抱っこ、友達といれば友達が抱っこしてて、私が抱っこしようとしたら、引っ掻いたり叩いたりして拒否します。もうだんだん悲しくなってきました。同じような方いらっしゃいますか?どう対処していいかわかりません。

コメント

かお

ママって、怒り役だから、仕方ないですよね😵

怒らずに、ただ、優しく遊んでくれるパパの方が、人気ですよね💦

でも、ママがいないと淋しいし、ママが好きなのは変わらないと思います😊

パパがいる時は、全部パパに任せちゃって、ママは楽したらどうですか?

ほんとはママの事、好きなくせに(笑)って心の中で思いながら😉

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😢
    ほんとそうです!私が怒り役で、危ないことしないか見張ってて(>_<)
    周りは怒らず、抱っこもしてくれるので、息子もその方が楽しいし嬉しいんだと思います😢
    そうですね、旦那に任せて楽させてもらったら、気持ちに余裕も出てきそうです✨

ありがとうございました🙇

• 7月5日