※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry62
子育て・グッズ

名古屋市緑区の保健センターの「0歳児モグモグ離乳食教室」に参加された方いますか?内容や感想を教えてください。

名古屋市緑区の保健センターがやっている「0歳児モグモグ離乳食教室」に参加された方いらっしゃいますか?
これはどのようなことをやるのでしょうか?
また、参加して良かったですか?
感想を教えてくださいm(__)m

コメント

はる

参加しました😊
試食があって、食べ方とか見てもらったりお母さん同士で話したり、講義?みたいなお話聞いたりしましたよ😊
ちなみに、私お祝いでたくさん子供のかわいいスプーンもらったので買わずにそれ使ってたら、それは幼児用?だったらしく、0歳児には大きすぎると
次から次へと指摘されたので、ちゃんと小さいスプーン持って行ってくださいね(笑)

• berry62

berry62

ありがとうございます。スプーンは買った小さいの使ってるので大丈夫ですw
    いろいろ指摘されるんですねー💦

• 7月7日
YU

参加しましたー❣️

そこで、7倍かゆ初体験でしたけど、意外に食べた!ってのが分かって良かったです✨
あとは、自分では作らないような組み合わせのレシピ(笑)が出たり💡
親が試食できるようにスプーンも出してくれます💡

でも、こども用イスとかはなくて、こどもを膝の上に載せたままあげるので、
うちの子は暴れて暴れて大変でした…
試食タイムが長くないので、うちの子は居残り給食みたいな感じになり、
ほかの説明聞いてる間、ずっと食べさせてました🤣

試食の時は、膝の上への載せ方とか、スプーンにどれくらい乗せてるかとか、スプーンでの食べさせ方とか、細かく見られて注意される感じでした😅
若い方は優しく言ってくれますが、年配の方はキツめでした(笑)

初めは、その場で、全員に自己紹介をしました💡
同じくらいの誕生日の子が同じテーブルになります✨
ただ、終わったら、みんな割と早めに帰っていく感じで、ママ友作りには向いてない感じでした(笑)

離乳食で不安なこととか聞けるので、行っても損はないかなぁと思います😙

私は申込日・開始時間にすぐ電話しましたが、すぐ繋がらなかったです💦

(ちなみに、持ち物はエプロンは食事用スタイのことです🙌)

あと、双子ちゃん以外は、抱っこ紐で来てました💡

• berry62

berry62

ありがとうございます!
    7倍がゆ出るんですねーもう食べさせていいんですね!

ウチも膝の上だと暴れて食べないかも…いつも対面であげてるので(*_*)

いろいろ情報ありがとうございます!

• 7月7日
うーたん(´∀`)

参加しました☺️☺️

毎回生まれ月が◯月、◯月生まれと2ヶ月まとめての開催でうちは1ヶ月先の人たちと同じ回だったせいかまだあまり食べない頃だったので正直あまり…という感じでしたが1人ずつ悩み相談の質問をしていったんですかみんな同じようなことで悩んでるな〜私1人だけじゃないんだと思えたのでそこはよかったです🙌

子供を座らせるイスがなく膝の上に座らせて食べさせるしかなかったんで普段対面式でイスに座らせて食べさせてたんでそれも食べなかった原因かもです💦

ちなみにごはん食べさせる前に水分補給させたらめちゃめちゃ怒られました💔笑

• berry62

berry62

悩み相談とかあるんですねー!
    第一子だと、わからないことだらけですよね😵

そんなに怒られるんですね!ちょっと怖いですね💦💦

• 7月7日