※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

混合で子育て中の方が、ミルクメーカーについて相談しています。ほほえみを使っているが、森永のE赤ちゃんも試してみたいとのこと。価格面で悩んでいます。

混合で子育てしてます。
混合、缶ミの方に質問です。
ミルクはどこのメーカーを使ってますか?
私はほほえみを使ってますが、ミルク拒否、哺乳瓶拒否で両親学級時にサンプルで貰った森永のE赤ちゃんがあったので試しにあげたらミルクを飲み始めました。ただ、ほほえみより高いのでほほえみに戻したいなって気持ちでいます。

コメント

なつごん

ほほえみ使ってます😃

  • hiro

    hiro

    やっぱほほえみですよね^ - ^

    • 7月5日
m

ほほえみつかってます♩

E赤ちゃんなら飲んでくれるならE赤ちゃんで哺乳瓶に慣れさせて、たまにほほえみ飲ませて徐々に切り替えてみたらいかがでしょうか…🤔

  • hiro

    hiro

    前まではニコッとしたり舌で転がして飲まない感じで数日前から少しずつまたミルク飲むようになったんですが、ここ2日ぐらい手で哺乳瓶押して口から外してしまい飲んでくれなくて(><)ほほえみのミルク缶にキューブもたくさんあるので徐々にほほえみに戻したいなと思ってます^ - ^

    • 7月5日
  • m

    m

    それは是非飲んで欲しいですね😭
    飲んでくれますように…😭

    お風呂上がりの喉乾いてるであろうときにあげたらうちは飲みました(笑)

    • 7月5日
  • hiro

    hiro

    そうなんですよね。旦那にはミルク嫌みたいだからミルク買わんから母乳だけでいけよって言われて、、、。母乳もそんなにでないのにー。。

    • 7月5日
  • m

    m

    え、旦那さん…👊👊
    私も母乳あんまり出なくて、ミルクに頼ってます!
    赤ちゃんがお腹すいたままでいいの?!って旦那さんに説得ファイトです😭😭

    • 7月5日
  • hiro

    hiro

    周りが母乳ばかりだからってプレッシャーに押しつぶされそうになります(><)

    • 7月5日
  • m

    m

    私の周りも母乳ばっかりです😭
    でも気にせず今では完ミです(笑)

    • 7月5日
  • hiro

    hiro

    一緒だったんですね

    • 7月6日
ちひ

はぐくみ使ってます 😊

  • hiro

    hiro

    はぐくみは病院の時からそうでしたか?(><)

    • 7月5日
  • ちひ

    ちひ


    そうです!
    低体重児で産まれたので
    NICUに入っていて
    その時使ってたのが
    はぐくみだったので
    そのまま同じのを使っています 😌

    • 7月5日
  • hiro

    hiro

    そうなんですね(><)ほほえみに戻したいなー。徐々にE赤ちゃんをやめてみようかな?

    • 7月5日
えり

病院がほほえみだったのでそのまま飲ませてましたが
飽きたらしくて飲まなくなり、アイクレオに変えました😄
ほほえみより700円くらい高くてキツかったです😵
飲む量が増えて一缶20日くらいでなくなりましたし💦💦

  • hiro

    hiro

    アイクレオは初耳でしたので調べてみました。近くで売ってるの見かけたことなくて(><)
    病院の時にほほえみ使ってて、流れでほほえみ使ってたんですが、ミルク拒否、哺乳瓶拒否で(><)
    E赤ちゃんに変えようかほほえみに戻そうかで悩んでまして(><)

    • 7月5日
えん⭐

産院でE赤ちゃんだったので、
1ヶ月までE赤ちゃん、
それからははぐくみです🤗

同じ森永なので😊

  • hiro

    hiro

    そうなんですね。
    ミルクってころころ変えてもアレルギーになったりしませんかね?(><)

    • 7月5日
  • えん⭐

    えん⭐

    うちは、試供品のはいはいとか
    アイクレオも
    嫌がらないので飲ませてますが
    それ以外では飲ませたことないです💦

    • 7月5日
  • hiro

    hiro

    そうなんですね(><)
    体重は徐々に増えてるのでほほえみに戻す方向で考えようかな(><)

    • 7月5日
Ayana

うちはアイクレオから
はいはいに変えました☺️

  • hiro

    hiro

    そうなんですねー^ - ^
    迷ってしまいます。ミルクを変えるべきか徐々にほほえみに戻そうか(><)

    • 7月5日
🍊

最初は色々試供品のミルクを使ってみました!

ほほえみ→はいはい→ほほえみに戻りました笑

  • hiro

    hiro

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
きっくんママ

はいはい
使ってます

  • hiro

    hiro

    ありがとうございます😊

    • 7月6日