※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

トイトレ5日目、子供が自分でトイレに行っておしっこをしてくれた。ご褒美でアンパンラムネを要求され、頑張ってくれて嬉しい。おむつは6枚しか使っていない。

トイトレ始めて5日目に私が別室に片付けている間に勝手にトイレ行っておしっこしてたーーΣ(*゚艸゚*)!!!
戻ってきたら『ママ、おしっこ出たよー』って教えてくれた♡
そのあとご褒美の『アンパンラムネちょうだい!』と言われた笑
思っていたよりも頑張ってくれていて嬉しいー!
トイトレ始めてからおむつ6枚しか使ってない笑

トイトレ中のお子さんのママさんトイトレ頑張りましょう(*´˘`*)♡

コメント

あやりん😆

凄い、いい子ですね!
ラムネちょうだいが可愛い❤

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ありがとうございます(^^)
    焦らず頑張ります♡

• 7月5日
あんこ

凄いですねー!
トイトレって何から始めましたか?
トイレに座るのですがおしっこもうんちもなかなか出なくて(>_<)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

去年の夏に始めて、なぜかこれまでにうんちだけはマスターしたんですよ!
    ですがおしっこ一切せずで梅雨明けからおしっこのトイトレ始めました!

キャラクターのイラストを描いたトイトレシートをトイレに用意してあります!
    うちはもう開始初日からお姉さんパンツです!!おむつなんぞ夜しか履かせません!!笑
    初日は漏らしまくりです。垂れ流しです!
    じつはこの初日に何時間おきにおしっこが出るのか記録しておきました。娘は2時間半~3時間の間隔でしたくなるようなので次の日からその間隔でトイレに座らせたら案の定しました。
    そこでもう気が狂ったように褒めます!
    二重人格かのように褒めます!
    そしたらおしっこしたら褒められるとわかったようでその日からタイミング合わせて4回トイレでできました!

• 7月5日
  • あんこ

あんこ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    やはり漏れる覚悟でパンツ履かせるしかないですかね(^^)
    やってみようと思います!

• 7月6日
コリラックマ

凄いですね(ノ´∀`*)✨
うちの子はトイレに誘っても行ってくれません💦トイトレ、どんな風に始めたのか教えて欲しいです!(笑)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

トイレを楽しそうな場所にするのはどうですか?
    息子さんが好きなキャラクターが描いてあるトイトレシートを貼ってあげたり、それにはるシールも好きそうなものを用意してあげて☆
    まずは座ってもらうことが大きいポイントですよね!

うちは
    トイトレシートを用意して、
    ほんっとに最初はスマホ持たせてました💦トイレ行けばスマホ見れる!って思わせるために。
    ほんの数日でスマホなんてなくても座ってくれるようになりました!
    トイレは怖くない場所、むしろ楽しい!!って思ってもらうことが大切かもです!
    私なんてトイレに付き添うとき歌ってます!『おしっこ出たら~♫アンパンラムネ~♡♡ィイッッイェーーーイ⤴️⤴️♪』とか結構なボリュームで歌っているせいか娘も覚えて一緒に歌っています笑

• 7月5日
  • コリラックマ

コリラックマ

息子の好きなアンパンマンのトイトレシートを貼ったりした事はあるのですが効果なしでした😂😂😂お掃除は大変ですが、最初からお兄ちゃんパンツにするのも策ですね❗

• 7月10日