※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーチル
妊娠・出産

出産が近い可能性があります。内診後の出血は通常です。個人差がありますが、出産までの期間は変わります。初産なら不安もあるかもしれません。

予定日まであと2日。今日の検診で内診したところ、子宮口が4㎝開いていて柔らかくなってると言われました。だんだんに出産が近いって事ですよね~?
内診後は出血もあり、久々に生理がきたかのようにドロッとした出血です。
個人差はあると思いますが、内診してからどれくらいで出産されているのてましょうか?
初産なので、ドキドキです💦

コメント

チョロ

ドキドキしますね😊💓
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
私は予定日の内診後、その日の夜に陣痛がきて、次の日に産まれました❤️

  • チョロ

    チョロ

    リラックスリラックスで、出産頑張ってくださいね😌❤️

    • 7月5日
  • チャーチル

    チャーチル

    返信ありがとうございます🙇
    その日の夜に陣痛💦
    まさに今ですね💦ドキドキして眠れそうにないです...⤵️

    • 7月5日
  • チョロ

    チョロ

    ドキドキしますよね💓
    お腹は痛くないですか?
    陣痛始まったら、当たり前ですか体力ものすごく使うので、休めるうちにゆっくり休んで下さいね😌❤️

    無事に赤ちゃんに会えること祈ってます✨

    • 7月5日
  • チャーチル

    チャーチル

    お腹は生理痛みたいな、ギューとする痛みはあります。
    我慢できる痛みなので、これは前駆陣痛だと思ってます(笑)
    陣痛だと寝てても痛いですよね~(笑)
    まだ余裕があるので、時間の流れに任せて休んでみます✋
    私がドキドキしてると、赤ちゃんも緊張しちゃいますもんね💦

    • 7月5日
  • チョロ

    チョロ

    私はその生理痛みたいな痛みから陣痛につながりました😊✨うまく繋がってくれたら良いですね😌
    陣痛は本当に陣痛って分かる痛さです!経験してないのに、あ、これは陣痛だって分かりました😂

    そうですね😊母と子は一心同体なので、チャーチルさんがリラックスしてると、赤ちゃんもリラックス出来ると思います😸でも、あまり気負わず!
    赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね😊💗

    • 7月6日
🧸

私は内診で3センチって
言われても翌日に産まれました😂

子宮口4センチ開いてると
お腹生理痛みたいな痛みありませんか?😭
わたしはそれが結構つらかったです。

出産頑張ってくださいね💪🏻🌟

  • チャーチル

    チャーチル

    返信ありがとうございます🙇
    生理痛みたいなのはあります❗先生からも痛いと思ったら時間計って、病院に電話してって言われて来ました...。
    陣痛だと分かるか不安です💦

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸


    私も陣痛だと分かるか不安でした( 笑 )
    結果痛くて病院いって陣痛だったんだって感じです😭

    家でも痛くて痛くて
    そのうち生理痛みたいな痛みから
    腰全体が痛くなりました😭
    ですが間隔はバラバラだったので
    陣痛はこんなもんじゃないのか〜
    と思いながら家で耐えてましたが
    流石に痛くなって間隔はバラバラでしたが
    病院いったら子宮口7センチで
    陣痛が来てる間はは9センチでした😭

    10分以内で間隔がバラバラでも
    かなり痛みを感じたら我慢せず
    病院行ってみるのも手です😂

    • 7月5日
  • チャーチル

    チャーチル

    下腹部がギューっとなる痛みはあります。あと腰痛ですね~。
    ここ数日、夜になると痛むのでこれが前駆陣痛なのかな?って思ってました。
    時間の計るタイミングもイマイチ...⤵️ギューとなったら計ってみればいいんですよね~?
    先生からもいつでも電話して下さいって言われたので、気になったら連絡してみます❗

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    寝れるくらいの痛みですか?😊
    痛みと痛みの感覚で寝れたら
    寝ちゃっていいそうですよ!
    前駆かな?本陣痛かな?って思った時
    本陣痛だと確実に寝れないです( 笑 )

    あ、痛くなってきたな、、と思ったら
    はかっていいですよ😊🌟

    そうですね!それがいいと思います!
    私夜中痛い時、夜中だとなんか
    申し訳なくて5.6時になるまで
    耐えてましたが🤣🤣🤣
    無理しないのが1番です!

    • 7月6日
deleted user

子宮口4センチ開いてると言われた内診当日に出産しました!!

内診によって前駆陣痛が来て夜には会えました♡

  • チャーチル

    チャーチル

    返信ありがとうございます🙇
    当日ですか?💦スゴイ⤴️安産ですね✨羨ましい‼️
    確かに内診後に先生が空きベッドの確認してました💦
    だんだんにですよね~きっと...。
    頑張ります❗

    • 7月5日
ままり

私もあと2日です!
昨日の内診で、まだまだ産まれそうにないねー!と言われてしまって😅

おしるしや前駆陣痛などの兆候も何もなく。。💦

4センチも開いてるなんて、きっとそろそろでしょうね😍

回答じゃなくてすいません💦

  • チャーチル

    チャーチル

    予定日、七夕ですか?一緒ですね~⤴️
    ここまできたら、予定日通りに産んであげたいって思ってます(笑)
    こればっかりはタイミングですよね~💦
    今日のNSTでは、助産師さんに『お腹張ってないから、まだ産まれないね~。』って言われて...⤵️その後の内診でまさか4㎝開いてるという...💨

    お互い、頑張りましょうね~⤴️
    返信ありがとうございました✨

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    はい!七夕です😃✨
    誕生日が七夕ってなんかいいな〜って思う反面、土曜だから休日料金かかっちゃう〜😅と思ったり🤣笑

    私は逆です!!NSTで張りはきてるのに全く開いてないみたいで💦
    開きにくいとか開くの遅いと出産に時間かかるよ〜なんて言われるからもうビビリまくりです。。🙄

    • 7月5日
  • チャーチル

    チャーチル

    私も予定日が七夕って言われて、なんか良いって思いました(笑)
    そしてカレンダー見て、ぎみたさんとまったく同じ事を思いました🤣

    助産師さんの言う事はビビりますよね~💨私も助産師さんとの問診で、何度凹んだことか...⤵️

    今はいつ陣痛がくるのか、破水するのかと、産気付く事にビビってます😅

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    ビビリますよね😱
    でももう正直、暑いし重たいし苦しいし胎動痛いし、早く出しちゃいたい‼️ってのが本音です笑。

    赤ちゃんのタイミングだから仕方ないけどお願いだから高〜い自費の健診までには出てきてください🙏って心の中では思ってます笑。

    • 7月6日
もりぞー

経産婦ですが
私は4センチ開いてるとき検診でグリグリされて今日中に産まれるねと言われてそのまま午前中から入院となり、その日の夕方に出産しました☺️
上の子もいたので促進剤も使いましたが、二人目ともありすごく早かったです

もう少しで赤ちゃんにあえますね❗️スルッと出てきてくれますように😉

  • チャーチル

    チャーチル

    返信ありがとうございます🙇
    4㎝開いてましたが、帰されました💦お腹痛いと思ったら時間計って、病院に電話してって言われました。次の検診予約もなかったです。
    初産なので、時間はかかるだろうと覚悟はしてます❗でもいざこうなると、ドキドキです💦
    スルッと安産になるといいなぁ~(笑)

    • 7月5日
お疲れママ

2人目の出産の時、内診したその日の夜中に陣痛がきて、あっとゆーまに3〜5分間隔になって、病院に着いてから2時間半で出産しました!ちなみに、1人目の時は家で破水してからの陣痛でした。ドキドキで不安かと思いますが、あと少し!頑張ってくださいね😌

  • チャーチル

    チャーチル

    返信ありがとうございます🙇
    さすが二人目だと早いですね💦
    初産なので、そこまでのスピードでは産まれないですよね~(笑)
    陣痛も分かるか不安です💦
    不安な中、隣で旦那はイビキかいて寝てます...⤵️
    ドキドキですが、もう少しだと思って頑張ります❗

    • 7月5日
deleted user

出産近いってことだと思いますよ〜!
私は2センチ開いてましたが
多分まだ硬くて、そこから2週間後に出産でした。
内診してからは1週間後でした✨
出産頑張ってくださいね!

  • チャーチル

    チャーチル

    返信ありがとうございます🙇
    1週間後ですか💦
    やはり人それぞれなんですね~✋お産が早まるのも、遅くなるのも...。
    きちんと出産するまでドキドキです💦
    ここまできたからには、出すしかないですよね❗
    頑張ります❗

    • 7月5日