※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

断捨離成功した人いますか?毎度毎度意気込みますが、やりきったことあり…

断捨離成功した人いますか?
毎度毎度意気込みますが、やりきったことありません…😅
自分のものがとても多いので減らしたいのですが(特に服やバッグ)、あまりに多く、途中でめんどくさくなります💦
あまり着てないものや好きなものでも、1年着てなかったら捨てる!とかで割り切らないと難しいですか?
優柔不断で、あんまり着てないし、デザイン可愛いし…とかでなかなかスパッといけません😭

コメント

趣味断捨離です😂
私は1年着てなかったら絶対捨てます!
1年前は着てても今捨てても困らないな…とかってものも捨てちゃいます😂

• ママリ

ママリ

趣味が断捨離なんて、お部屋が綺麗なのが目に浮かびます😍
    1年!やはりそれくらいが目安ですよね!私なんて1年着てない服の方が圧倒的に多いです…🤣
    ちなみに、はなさんのお洋服で季節毎でどれくらい残してますか?
    どれくらいの量残すのがいいのかもわからず💦ここに入るだけ!とか決めた方がその後綺麗に保てますか?

• 7月5日

退会ユーザー

物少ないです😊
    私は衣装ケース(奥行き55cmくらいの普通のものです)に入る分だけにしています ^^
    夏服で1つ、冬服で1つ、インナーと靴下で1つ、パジャマ部屋着で1つ、です😊
    子供も同じです😊

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ひえーーー!!😳✨✨素晴らしいですね!!本当に!!私の何十分の一でしょう笑
    本当に見習いたいです😭😭😭
    子供の服も着々と増えてしまい…収納場所がなくなりそうで💦
    しっかりルール決めて断捨離はじめたいと思います!!

• 7月5日

退会ユーザー

素晴らしいなんて😳ありがとうございます😍
    多めにあっても、全て把握できているのであれば全然いいと思います ^^
    把握できてないと似たような色味や似たようなものを買ってしまうと思うので💦
    部屋の隅っこというか端から少しずつするといいですよ😊
    一気にやろうとすると部屋がぐちゃぐちゃになるだけで片付かないです😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

見習いたい😭✨✨
    全く把握できてません〜😭笑
    本当にその通りです!結局着るのは似たようなものばかり、挑戦しようと普段着ない色味買っても、結局出番少なかったり💦無理しちゃだめですね!
    端っこから作戦!進む毎に達成感味わえそう😍
    年内目標で(終わるかな…笑)頑張ってみます!

• 7月6日

退会ユーザー

頑張ってみて下さいね〜^^👍

• 7月6日
ありんこ

私も断捨離したいのにできません😂
でも服やバッグなどだけは割と手放せるようになりました!
迷ったら着てみて、今の自分に似合うか、そして、ときめくか(こんまりさんの方法)で判断。
今はプチプラで割とちゃんとした服も沢山売っているし、高かったから、とか、いつか着れるかも…という理由では残しておかないことにしました。
これ大好き!という服以外はメルカリなどで売り、数ヶ月値下げしても売れなければリサイクルショップに持っていきます。

• ママリ

ママリ

同志🤣💓けど、私より前に進んでらっしゃいますね✨
    迷ったら着てみてっていうの、私もやるんですがだんだんそれに疲れてきて断念したりしてます…笑
    持久力なさすぎです🤣
    まだまだ綺麗である程度値段したものは捨てるのもったいないですもんね💦
    私も、メルカリからのリサイクルショップでさよならできるようがんばります!

• 7月5日
  • ありんこ

ありんこ

同士ですね😂❣️
    あ、それと私も断捨離できないからどうしたらできるか色々本読んだりしてるんですが、一気にやろうとしないで、かなり細かく区切ってやるといいそうですよ!
    例えば本棚だったら、今日はこことここの段!とか!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

思い立つとすぐ行動で、しかも一気にやりたくなっちゃうのですが、それが自爆行為ですね🤣
    長期戦で少しずつ確実にこなすことですね✨

• 7月5日
ママリ

旦那と一緒にやります。
わたしが捨てられないタイプなので(><)
旦那がゴミ袋を持ち、これは?これは?って聞いて来るのでいるいらない答えてます😂😂1人だとメルカリに出せば売れるかもとか考えて結局捨てずにそのままとかになっちゃうので…

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜🤣たしかに一人でやるより断然進みそう!!
    うちの旦那も無駄なもの持たない人なので、協力してもらったら早そうかもです🤩
    メルカリはせず、全部廃棄してますか?もったいない病がでてしまいます😅

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

売れそうだったり思い入れがあったり、どうしても捨てるかどうか迷ってるものはメルカリに出してます!でも1ヶ月くらいで売れなければ捨てちゃいます🌟

• 7月6日