※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

たまに、寝る前に悲しそうにシクシクして部屋の隅っこでじっとするの何…

たまに、寝る前に悲しそうにシクシクして部屋の隅っこでじっとするの何だろう😭

悲しい気持ちなのは嫌だし、寝るときは嫌な気分で寝てほしくないから
「こっちおいで」「ママと一緒に寝よ」って優しく声かけて一緒の布団に入ってもすぐ出てって、また悲しそうに…の繰り返し😔

おやすみなさいの絵本よむ?と言うと嬉しそうに聞いてくれて「もう1回」の繰り返しで機嫌は良くなる。
でもそれじゃ寝ない。すぐ布団から出て悲しそうに…。

「ちっち出た」「かゆい」「アンパンマンシール(痒み止めの)貼る」っていう要求もチラホラ。
1個1個きいて、薬塗ったり貼ったりして、あれこれして、
「じゃあ、もうママ寝るね、おやすみ😊」って寝たふり。
そうすると娘も寝ようとして、「ママ好き」って何回か言ってちょっとすると寝る。

眠たいんだろうけど、うまく寝始めれないのかなぁ…と思うけど、
悲しそうな雰囲気なのに寝たフリでの寝かしつけ方法は心苦しい😔

なるべく構ってあげて満足感で満たしてあげて、それで寝入ってほしい…

おやすみロジャーとか買って、長めの絵本を読むとか?😢

でもそもそも、なんで寝室に入ると悲しそうになるのかが分からないから正解が分からない😔

コメント

原因が分からないのは辛いな(T_T)

読んでてこちらも心配なります…(;_;)

なにか原因があるはずだろうけど
一個ずつ思いつくこと試してあげるしかないですよねえ(´Д⊂ヽ

天井に照らすディズニー?のやつや、
いろいろあるみたいなんでそーゆーのをやってあげて寝入りを変えてあげてもいいかもですね‼️❇️

• まめ

まめ

ですよね😢1個ずつやっていくしかないですよね💦
    ディズニーのホームシアター既に持っていて、
    以前はよくそれをつけながら寝ていたのですが、最近飽きたのか「いらなーい」って言われてしまいます😫
    でも、少しでも寝やすい環境作ってあげる感じがいいですよね!
    寝る前の過ごし方や、寝んねの絵本とか、いろいろ模索してみます!😣

• 7月5日

まだ起きていたいとかですかね??
明日は何する??とか、寝て起きた後のお話をしてみるとかどうですか??☺️
うちの息子が寝たくないと言うたときは、、明日は◯◯するよ~はよ寝たら、はよ明日になるで~。とか言うと、寝ようとしますけど…いかがでしょうか😣

• まめ

まめ

起きていたいんですかね?😣
    今日はちょっと不調で構ってあげられなかったのがダメだったかなーとか、歯磨きがちょっと強引過ぎたかなーとか、いろいろ心当たりはあったり…😔💔💦
    それいいかもしれませんね🙄✨
    実現可能なもの色々考えてみようと思います!

• 7月5日

読んでて切なくなっちゃいました💦
寝室に行くと寝てママと遊べなくなると思って悲しくなるんですかね?
笑顔でおやすみーしてネンネしてほしいですよね💦
うちはもっと小さいし、1人目なので先輩ママに何もアドバイスなんて出来ないのですが、娘さんが満足して眠りについてくれると良いですね!!
文からまめりんさんの優しい感じが伝わってきます😌私もそんなママになりたいなーと思いました!

• まめ

まめ

どこか調子が悪いのか、それとも何かが原因で寂しい思いをしてるのか…なんだか不安な気持ちになります😭
    遊べなくなるから悲しいだけならいいんですが…😭

いえいえ!!優しいだなんて、そんな事全くないんです😫
    今日なんてミスドでカフェオレお代わりしてからお腹たっぷんたっぷんになって、ダルくて「ごめん、ママちょっと休ませて🤢」ってしばらく構ってあげられなかったんです(笑)
    こんな感じで頻繁に「ごめん、ママちょっと休憩~」とか言って…😔😔
    ダメだなーって反省反省の毎日です😭

• 7月5日

退会ユーザー

あはは🤣想像すると面白くて声出して笑っちゃいました🤣涙でたー🤣

しっかりママ から ゆるーいママ に印象変わりました 笑
    でもやっぱり娘さんのことすごく考えてて、ゆる素敵ママです♪

• 7月5日
  • まめ

まめ

笑ってもらえて良かったです😂
    すっごいくだらないですよね!💦(笑)
    もうカフェオレはしばらく封印します…。お代わりしないと勿体ないとかケチ臭いこと考えません😑

ただのゆるゆるママです😭ユルすぎて毎晩反省です…。

でも優しい言葉いっぱいありがとうございます😭❤️

• 7月5日