※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘を預ける際の心配事と、近くの家族に預けるメリットを考えて、呑みに行くか検討しましょう。要注意点があれば教えてください。

娘を実家 義実家に預けることについて質問です!
両親 義両親が 今度娘預けて呑みにでも行ってきな〜と言ってくれています。
両親 義両親に娘を泊まりで預けたことはよくありますが 何かあったときにすぐに行けるように家でいることがほとんどです。外食しても呑むことはなく すぐに迎えます。
両方とも家が近く 私の家から車で2分の距離です!

でも呑みにいくとなると 家でいるときほど すぐには向かうことはできません。
呑みにいくとしたら連絡があってすぐに向かって15分〜20分くらいの距離の場所です。
娘は両親 義両親のことも大好きで喜んでお泊りするので 預けることへの心配はありません。

1度同窓会があり 旦那とともに行ったことがあるので初ではないですが その時は娘も寝返りくらいしかできないときなので怪我の心配も特になかったです。

娘が産まれてから なかなか呑みに行けていないので 行きたいなと思います。

みなさんならどうしますか??

また預ける際こういうこと気をつけた方がいいよ!ということがあればお願いします!

コメント

mamama

泊まることや、預けることへの不安がないんでしたら行っても良いと思います(><)
娘さんの体調が良くないときはやめておいた方がいいと思いますが、機嫌よく元気なら問題ないと思います✨
私なら預ける直前までしっかり遊ばせて疲れさせてから預けて、後はご飯と寝るだけ状態にしておきます!

• あい

あい

返信ありがとうございます😊
    機嫌がよく元気な時に1度言ってみようと思います!
    しっかり遊ばせてギリギリまで一緒にいる予定です😊

• 7月5日
ことのんママ

もう1歳を過ぎているなら、普通に預けて飲みに行ってしまいますね〜(笑)

何かあった時に、どこの病院に連絡するかだけは、きちんと伝えますが、それくらいですね。

• あい

あい

そろそろ行きたくなってしまって😅

そうですね!病院伝えておきます!

• 7月5日
  • ことのんママ

ことのんママ

ママだって息抜き必要ですよ。
    私は、上の娘が高校生なので、学校行事などで何時間も実家に預けることもあります。仕事だと、一日中。電話が繋がらないことだって。

飲みに行くから気がひけるのでしょうけど、毎日飲み歩く訳でもないんだし、たまーの息抜きくらい、誰が文句など言えましょうか。
    毎日頑張っているあいさんを見ているからこそ、ご両親も呑みに行っておいでと声をかけてくれるんだと思います。

• 7月6日
  • あい

あい

温かい返信ありがとうございます😂💗
    今は専業主婦なので娘と離れることがほとんどなく少し抵抗があったのですが よく考えれば 仕事を始めると 娘と半日以上一緒にいない時もありますもんね😂

呑みにいくということで少し気は引けますが たまにの息抜きということで 娘の体調の良くて元気な日に1度行ってみようと思います😊

• 7月6日
あやこ

1歳とかだと、まだ心配ですよね!うちも2歳くらいですかね初めて行ったのは!

• あい

あい

少し心配ですが 周りに結構預けて毎週呑みに行ってる人が多く 羨ましくなってしまいました😅
    さすがに毎週とはいきませんが もう少しして機嫌がよく元気な時に1度試してみようと思います😆

• 7月5日
  • あやこ

あやこ

飲みに行っても気が気じゃないっての話も聞きますので一度、お試ししたらいいかもですね

• 7月5日
  • あい

あい

そうですね😅
    たしかに心配になりそうなので1度試してみます😅

• 7月5日

私は自分が呑むために親に預けるのは気が引けるので、行かないです😓
夫なら預けて行くとは思いますが…😅

• あい

あい

たしかに少し気が引けますね😅
    旦那は行く気満々です笑

• 7月5日