※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.l.o
妊娠・出産

妊婦さんがサイゼリアで粉チーズをかけて食べたら焦りました。同じ経験の方いますか?

今日サイゼリアに行って粉チーズかけて食べちゃいました(e_e)妊婦さんでもかけて食べた人いますか?よく見たらナチュラルチーズで焦りました(e_e)

コメント

かなお

ガンガンかけてました。
妊娠中やたらチーズを欲してて、普段の料理にも自からトッピングしてましたよ〜。
しかも結構な頻度で(笑)
子どもも健康です(^。^)
日本で普通に手に入るようなものは概ね大丈夫だと思いますよ◎

• a.l.o

a.l.o

日本じゃあまりリステリア菌が発症した例とか無いらしいですから大丈夫ですよね!

パサパサしてるからてっきりプロセスチーズかと思ってたら、ナチュラルチーズなんだ〜って思いましたけど…絶対かけてる妊婦さんいるよな…と思いまして(@ ̄ρ ̄@)

回答ありがとうございます!

• 11月23日
ぽんた

チーズ私も普通に食べちゃってますけど、大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

• a.l.o

a.l.o

私も普通にかけてて一口食べて気付きましたけど…その後残すのももったい無いし、妊婦さんみんなそんなんしてないだろうと思って食べちゃいました(e_e)

回答ありがとうございます!

• 11月23日
もちもちきなこ

私はあれ食べちゃだめこれ食べちゃだめが多すぎて、
もう気にしない事にしました!笑
食べないほうが良いというだけで、絶対に食べてはいけないというのはなかったし、大量に食べなければいいかな〜程度に思ってます!ストレス溜まるよりいいかなって(≧∇≦)

• a.l.o

a.l.o

そうですね(e_e)これはネットで調べるようになってから気になってしまった結果だと思います(°_°)

昔の人はもっと気にしてないし、こんなに言われてなかったですもんね♪( ´θ`)ノ

• 11月23日
すがきや

確か加熱してたら大丈夫だったはずじゃないですか?
蒸気でちょっとなら大丈夫じゃないですかね?

• a.l.o

a.l.o

パスタの上にかけたのでなんとも言えないですよね(°_°)

でもパスタは粉チーズかけそのまま食べちゃいますもんね(e_e)

あまり神経質にならずに今後気をつけます(°_°)!

• 11月23日