※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhy
サプリ・健康

2週間程前から右耳だけ詰まっているような感覚で、耳鳴りがします。低音…

2週間程前から右耳だけ詰まっているような感覚で、耳鳴りがします。低音で、ボーと言う音です。収まったりすることはなく、ずっと一定で鳴り続けてます。ネットで調べてみたら、突発性難聴だとか低音障害型感音難聴だとか、症状が当てはまるのですが、聞こえづらいと言う感じはそこまでありません。ただ、少し大きいテレビの音や子供のおもちゃの電子音?などがすごく不快です。うまく説明できないんですが、響いて聞こえると言うか、耳鳴りがさらに激しく聞こえるというか、、。常に耳鳴りがしているのでそろそろしんどくなってきてしまったのですが、まだ産後2週間程なので、できれば病院には行きたくありません。同じような症状があった方、おられませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前に突発性難聴になりました。
最初は入浴中に耳にお湯が入った時のような少し片耳がつまる感覚でした💦3日後くらいに病院へ行くと低音型の突発性難聴と診断されました。
治療は早ければ早いほどいいとのことで、遅いと耳の神経がやられて治らず、神経が死んでしまうと言われました。なので何かあったら本当に一生そのままになったりしたら大変なので1度受診してみた方がいいのかなと思います。何もなければそれでいいですし😊赤ちゃんいてなかなか大変ですよね。私の場合は、治療後は聴力は戻りました!そのあとは後遺症で耳管開放症になっていますが、生活に支障はないです。
もしかしたら産後のストレスなどもあるかもしれませんがお大事になさってくださいね(><)

• yhy

yhy

聴力戻られたんですね!よかったです🤣

一生そのままに、、そうですよね💦
    後悔しないように近々受診してみます!ありがとうございました🙇

• 7月6日