※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
ココロ・悩み

妊娠後、彼の実家で暮らしているがホームシックで困っている。彼から帰るように言われるが、次の行動が分からず悩んでいる。アパートを借りるべきか悩んでいる。

こんばんは、こんにちは
妊娠とはあまり関係があるようでないような話だとは思いますが良ければ見てください。

私は妊娠がわかってから彼の実家で暮らすことにして今は来てから1週間と2日経ちました。
しかし、アダルトチルドレン(AC)と過保護の間で育ったわたしは一昨日ぐらいから酷くホームシックになってます。
彼からはもう帰った方が良いよと言われてますが、遠距離なものでもし今帰ると次いつ会えるのかが分からない状況です。

わたしもどうしたら良いのかわからず、彼の家にいても気を遣っていたりでしんどいところもあります。
1番は彼がアパートを借りてくれてそこに住むのが一番なのかなと思うんですが、それが言えず...

基本的に相談事というのは大抵どうしたら良いのかと質問しても当方はもう答えが決まってることが多いと思うのですが、わたしは今回本当にどうしたら良いのかわからず困っているのでこの質問を投稿させていただきました。

コメント

ふとこ

相談事で答えが決まってるのは大体女だけですよ
男は決まってないです、決まってるならこうしたいああしたいときちんというと思います
なので普通に一緒に2人で暮らそうと言うのでいいんじゃないですか?断られたらまた考えたらいいし
今から遠慮しててそんなんで夫婦やっていけませんよ...。
他人事じゃなくて夫婦なのでなんでも2人で解決しなきゃ...

• しばふ

しばふ

2人で暮らそうと伝えた結果は補足に追記した通りになりました。
    妊娠3カ月でたまのつわりの吐き気が来ますが頑張ろうと思います。

• 7月5日
こっこっこ

1番は彼がアパートを借りてくれてそこに住むのが一番かと思うが言えず。

となると、お腹の子やしばふさんの体調の為には上記がやはり1番なのかと思いますが、言えない理由は何ですか😢?

• こっこっこ

こっこっこ

今住んでらっしゃる彼のご実家が不衛生という解釈でいいんですよね?

となると益々新しく住むところを借りた方がいいと思うのですが、何故言えないのですか?

• 7月5日
  • しばふ

しばふ

一応補足として追記しました。
    ですのでこれ以上は自分の頑張り次第になって来ると思います

• 7月5日
りんご

彼が、もう帰った方が良いと言うのが良く分かりません💦
妊娠しているなら結婚する、または結婚している状態ですよね??
なのに離れて暮らす意味が分からないので、アパートを借りるべきだと思います!
言えない理由があるのですか😢?

• しばふ

しばふ

言ってみたものの補足に追記した通りになります。
    ですので今後は自分自信の頑張りかと...

• 7月5日