※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふく
子育て・グッズ

最近、子供が水を口に含んで噴水のように飛ばして服を濡らすことが多い。歯磨き中にじーっと見ていることも。口すすぎのマネかもしれない。解決策を知りたい。

皆さん毎日お疲れさまです( ˘ω˘ )♡
最近のウチの子は、口に含んだお水を「ぶーーー!」って噴水かのごとく水浸しにして、着替えたばかりの服をボタボタにされることも多くなりましたww
これって何なんでしょうね?
歯みがきしてる姿をじーっと見てることも多いから、口すすぎのマネでもしてるのか?🤔
でもどうすれば解決できるだろう?と思い書き込みさせてもらいました!✨
良かったらコメント宜しくお願いします!

コメント

k-mama

解決策ではないのですが…わたしの娘もそういう時期ありました。注意しても面白がって余計したり😂
でも一時的な物でいつの間にかやらなくなりましたよ( ˆ ˆ )

• おふく

おふく

ありがとうございます!

そんなもんなんですかねー😂
    早くその時期が過ぎて欲しいです…
    この水浸しはいつまで続くやら。笑

• 7月5日
のん

一歳くらいのころ
マグのお茶を口からたらして遊んでいましだが、それとはまた違いますよね?w
そのときは、やらないよーと声かけしてて気づいたらやらなくなっていました🙋
口すすぎのマネなら、洗面所とかで
ここでやるんだよと教えるのはどうでしょう?😊

• おふく

おふく

ありがとうございます😊

やっぱり遊んでるんですかね?
    口すすぎのマネ、指導してみます!笑

• 7月5日
ふとこ

うちの息子も9ヶ月頃にやってました😨
とにかく水が大好きで見つけるとすぐビシャビシャにします😭
ぶーしたら取り上げてたらブームが終わったのか最近しなくなりました(笑)

• おふく

おふく

コメントありがとうございます📝

みなさん通る道なのですね。笑
    割と数ヶ月経つんですけど、なかなか終わりません…
    早く時期が過ぎてくれないと毎回カーペットがどえらいことになってます💦

• 7月5日
はな

ちょっと月齢離れますが、うちは喉乾いてない時に飲ませるとぴゅー!っと水鉄砲されます😂
お茶を飲ませるときは常にエプロンorタオルを首元にあててガードしています。
あとはちょっとでもぴゅっと口から出したら一旦飲ませるのやめます😅
そういう時は何度飲ませても遊び飲み?になっちゃうので。
かといって熱中症も心配なので20分くらいしたら再チャレンジしてます!

• おふく

おふく

コメントありがとうございます😊

おお。
    目を離されない感じですね!笑
    うちは少しキッチンに立ったりして、戻ったら水浸し…なんて事があるんですけど、離れてる間に飲ませないってことも検討しようと思います。笑

• 7月5日