※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

娘の時のエルゴ抱っこ紐を再利用するか、新生児向けエルゴを買うか、ベビービョルンを検討中。エルゴの使い勝手や新生児対応についてアドバイスをお願いします。

どちらが良いと思いますか??
娘の時、里帰りした瞬間に自宅安静になったので、今回は早め早めに準備しようと思い悩んでいます。

抱っこ紐についてです。
娘の時は首が座ってから、エルゴの抱っこ紐を使っていたため、インサートがありません。

なので、①インサートを購入して娘の時に使っていたエルゴをそのまま使う。

若しくは、②新生児からでもインサートなしで使えるエルゴが発売されてるので、そちらを買い、首据わってからの洗い替えとして娘の時のエルゴも使う。

③全く別の新生児からでも使用できるベビービョルンを購入する。

ビョルンは全く使ったことなく、使用感など分かりません。
そうすると慣れているエルゴかなぁと思いますが、新生児抱っこしたことないので、出来るかなぁ~とか…(^^;)

使い勝手なども教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

上の子のときインサートでエルゴ使ってましたが、出かけ先などでインサート付けるのが大変で下の子用に安いのでベビージョルン買いました!
上の子のときは首座るであまり外出しなかったのでインサート面倒だと感じなかったんですけどね(笑)

ナー

ベビービョルンオリジナル→今のエルゴをお勧めします!!

出産は、秋以降でしょうか?
ビョルンだと、肩紐をつけたまま、赤ちゃんの背当てだけを外して乗せ下ろしできます。
コートなど着る季節は、ほんっとに便利ですよ!

服の上に抱っこ紐、さらに上着着て、自分の上着の裾を赤ちゃんに被せたりしますよね。
そうするとエルゴの場合、コートを脱いでからしか子どもを下ろせないですが、
ビョルンだと、コート着たままサッと降ろせます✌️
車への乗せ下ろしに最強でした!!

そしてエルゴよりずっと赤ちゃんにフィットする感じで、安心して抱っこできました💕

りん

私も自宅安静でした!1人目も、2人目も。
抱っこひもは1人目の時10月生まれでエルゴでインサートも持ってましたが、2人目は6月予定日。使い始める7月にインサートは暑すぎるな。と悩み、
首すわりまで使えればいいからあまりお金かけたくない!と思い、ベビービョルンのオリジナルを買いました!新生児から使えて5.000円くらいで買えるのもよくて。(メルカリ見たりしても状態いいのはあんま安くないので新品買いました(^^))
結果的には良かったです!
持ってたエルゴの柄も気に入ってたし。4ヶ月ごろまではベビービョルンで、その後は気分で変えてみたり。笑
前向き抱っこできるようになると本人も前がよく見えて楽しそうでした(^^)
でも、ベビービョルンのが肩が痛くなりました💦
低月齢の時は割と平気でしたが、重くなってくると長くなりそうな時はエルゴじゃないと私は肩ガチガチでした💦ベビービョルンすっきり見えて好きですが(^^)