※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時の服装について相談です。車で20分の距離なので、天候が心配。おくるみや服装についてアドバイスを求めています。


7月下旬~8月上旬出産予定の者です

赤ちゃん退院時に
どのようなお洋服を着せて良いのか
迷っております。 。
薄い長袖におくるみか
半袖新生児服におくるみがよいのか…
おくるみ無しでもよいのか

車で家までは20分の距離です

天候が読めないのもありますが
あらかた、バックに入れておこうと思いまして

分からないことだらけなので
どなたか お力をお貸しくださいませ。

コメント

deleted user

8月生まれの娘が居ます👶
私は最初コンビ肌着1枚とガーゼタオルをおくるみにして帰ってこようと思っていたら真夏でもドレスオールかカバーオール持ってきて!とクリニックから言われ退院前夜にバタバタとしました😣💦笑
クリニックからこういう服を用意して、と指定はありませんか?大体のクリニックはおくるみ必須だと思います😂

  • marina

    marina

    特にお洋服の指定は
    ないようですが
    ガーゼタオルのような
    おくるみは用意しました★

    ドレスオールか
    カバーオールも
    入れておこうと思います♪

    ありがとうございます♡

    • 7月5日
わび

私は自宅に戻るだけでしたが、一応短肌着➕半袖新生児服(カバーオールみたいな)でバスタオルに包んで帰りました😳
四人中三人は暑い時期でしたので同じです😄

  • わび

    わび

    因みに、おくるみ買ったことありません(笑)私には不必要で、バスタオルで十分事足ります(笑)😂

    • 7月5日
  • marina

    marina

    参考になります!!
    暑いだろうし
    お洋服迷いますよね…

    おくるみというか
    うすいガーゼの
    万能タオル?を
    持参しようとおもいます♪

    • 7月5日
ゆーママ

8月上旬に退院しましたが退院時は肌着におくるみでした☺️

  • marina

    marina


    ありがとうございます!
    とても参考になります♪

    • 7月5日
mana073

今、39週です。
明日か明後日くらいに産まれてきそうな予感してます。
うちは可愛い女の子用甚平買ったので肌着に甚平着せて退院しようと思ってます。
これから暑くなるし、退院したらドレスオールなんて着せないし肌着オンリーで過ごすことが多くなりそうなので買うのもったいなくて。

  • marina

    marina


    もうすぐ出産なんですね♡
    甚平もいいですね(^ω^)
    きっと可愛いんだろな〜♪
    確かに ご自宅だと
    肌着にオムツになりそうで
    サイズアウトしちゃいそうですもんね(。>﹏<。)

    • 7月5日