※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

テープタイプの紙オムツを使っている1歳の子供について、テープとパンツを併用しています。歩けるようになったらテープは使わなくなるか悩んでいます。体重は9.5キロで伝い歩きはするが、1人では歩けません。

1歳過ぎてもテープタイプの紙オムツ使ってた方、いつまで使えましたか?

一時期パンツタイプにしましたが意思疎通ができるようになりオムツ替えの間待っててくれるようになったのでパンツとテープ併用してます。でもスタスタ歩けるようになったらテープは使わなくなりますか?体重9.5キロで伝い歩きはするけど1人では歩けません。パンパーステープLとグーンパンツM使っていて毎回次のを買うときに悩みます(^^;)

コメント

みかん

最近まで使ってました!!
特に気にせず併用したりイロイロしてました。
なぜか義母かテープタイプを買ってきてくれるので😶
うちは特にオムツかえのとき交換できない!って思うほど動かなくて、ほぼじっとしてたので不便はなかったです(笑)

• まま

まま

そうなんですね〜!じゃうちもまだまだテープでいけそうですね。ありがとうございます!

• 7月6日
fafa

まだテープL使ってます。笑
寝るときだけですが、安いのでテープです!もう言ってることがわかるので、大人しくつけさせてくれます。
トイトレも始めたので、今のテープがなくなったら終わりかなと…笑

• まま

まま

寝るときだけテープってことは寝てる間にオムツ替えてるってことでしょうか?お風呂上がりにオムツつけてから朝起きるまで一度も替えないのですが、よくないですかね?💦

• 7月6日
  • fafa

fafa

お風呂上がって、テープのおむつつけて、そのまま寝ます⑅︎◡̈︎*
    うちも寝てる間はかえないですよー
    なので、12時間ぐらいはつけています!笑

• 7月6日
  • まま

まま

よかった、おなじです!うちも12時間くらいつけてますが、Lサイズだからか漏れたこともないし、朝一で替えますが吸う余裕まだありそうだからいいかなーと思ってます 笑

• 7月7日
ポコちゃん

テープL使ってますよ✨寝るときだけですが😊

• まま

まま

寝てる間にオムツ替えてるってことでしょうか?💦

• 7月6日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

お風呂が16時過ぎなので、ちょうど寝る前にオムツ交換するので、その時にテープに変えてます😊

• 7月6日
  • まま

まま

なるほど、お風呂が早いんですね!ありがとうございました😊

• 7月7日
し

まだ使ってますよー!
スタスタ歩くけど、やはりウンチのオムツを替える時はきれいに拭けるし、便利なので、、
あとなぜか旦那がテープ好きです。笑

でも保育園ではトイトレしてて、パンツ指定されてます!

あとイヤイヤ期ですが、どっちがいい?って選ばせると、選んで大人しく替えさせてくれたりします。笑

• まま

まま

私もウンチのときは寝かせて替えるので、じっとしてなくてパンツじゃないと…っていう子はどうやってウンチの処理してるのだろうと謎です💦

そっかー、トイトレのためにはパンツ型じゃないとですね!

お子さんに選ばせる作戦、いいですね!イヤイヤ期始まったらうちも真似します!
    ありがとうございます😊

• 7月6日