※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
ココロ・悩み

不妊治療中の方が、妊婦や子連れに嫉妬や嫌悪感を持つことがある理由と、その感情が消えるかどうかについて相談です。夫の友人夫婦がその状況で、自分が妊娠していることを知られたくない場合、会うべきかどうか悩んでいます。

不躾な質問且つ読んで不快に思う方もいるかもしれませんが、私には分かり切らない感情なので教えてください。

不妊治療をされている方で妊婦に対して嫌悪感や嫉妬心を持たれる方も少数だと思いますがいらっしゃいますよね。
そういう方は治療が成功して子供を授かった後は負の感情が全く消えてしまうものなのでしょうか。
それとも授かった後も、問題なくすんなり授かった人に対して不快感を持ったりするものなのですか?

というのも夫の友人夫婦は20代で5年近く治療をされて、昨年お子さんを授かったとのこと。
その奥さんの方は不妊治療中、妊婦や子連れの方をとても敵視していたそうです。
夫と共通の友人が授かり婚をして2人目を年子で出産した時も口汚い言葉で陰口を言って嫌っていたと聞きました。
旦那さんの方は私も会った事がありますが温厚で常識的な方です。

近々その夫婦が転居するそうで初めて会う機会がありそうです。
私が妊娠している事をその夫婦は知りません。

私は結婚して半年足らずですんなり授かったので、もし私の妊娠を知って直接もしくは陰口で「死ねばいいのに」なんて言われたとしたら怖いので少し会う事に抵抗があります。
お互いの心に波風が立つようなら会わない方が良いのかなと考えていますがどうでしょうか。

コメント

りくちゃんマミィ

ちょっと会うのが怖いですよねぇΣ(゚д゚;)
やはり、子供がほしいくても、出来ない人からすれば、妬ましい感情を抑えるのが難しいのかな❓って思います。
本当はそんな事言いたくないし、思いたくないのだと思いますが。

あたしの職場にも長年出来なかった方がいまして、後から結婚した子達に子供が出来る度に陰口を言ってました(T∀T;)

流れてしまった子に対しても酷い暴言を吐いてましたね。。。
けど、自分に子供が授かり、出産した後はまったく暴言はかなくなりましたょ。
人それぞれなので、会わなくて済むなら会わない方向のほうが良いのかな❓って思っちゃいます。

その方とはこれからも付き合ってく方ですか❓

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます☆
    その職場の方は授かってからは落ち着かれたのですね!
    そういうものなのかぁ。。

確かに妬ましい気持ちになる事は想像出来ない事ではないです。
    きっと仕方のない事なのだと思います。
    私も辛い時には卑屈な気持ちになりますし・・。
    でも聞いた話があまりにも酷い内容だったので正直ドン引きしてしまいました。

私達が結婚した事で家族ぐるみの付き合いに発展しそうでしたが
    、やはり私は仲良くはなれない気がします・・

これからも男性達だけの付き合いに収めて貰うよう夫にお願いすることにします。

• 11月23日
りくちゃんマミィ

その職場の人も本当に聞いてて不愉快な気持ちになりました。
確かに気持ちは分かりますけど、言って良い事と悪い事がありますしね(`Д´乂)
その人は結局噂が広まってしまって孤立気味ですし。

出来れば関わらない方向で行きたいですよねぇ(;≧д≦)
お願い出来るならその方が良い様な気もします❗️
もし、その方が授かって変わってもイメージが良くないですもんね💦