※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)っっ
その他の疑問

出産祝いについて質問させてください。旦那の会社の上司の方に、私が出…

出産祝いについて質問させてください。

旦那の会社の上司の方に、私が出産したときお祝いで1万円頂きました。今回その上司の方もお子さんが生まれます。そこでなんですけど出産のお祝いは同じお金で、金額じゃないとダメなんですかね?
はっきり言って旦那の給料は20万もなく生活に余裕が全くなくて毎日カツカツです…。その上司の方は会社のトップ?ぐらいの上の方で年齢もだいぶ上の方です。
私的には何か他のものにしたいんですが(もしくは5千円ぐらい)じゃダメなんですかね?常識がないですかね😅

回答よろしくお願いします。

コメント

うさ

いただいたら同じくらいの額でって思いますが、お金じゃなくてもいいとおもいます😅5000〜8000円くらいのラインでお洋服とかありませんかね(笑)

• (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

やはりそうですか。
    ありがとうございます。

• 7月5日
  • うさ

うさ

友達の出産祝いとかで、デパートに入ってるような名が知れたブランドのお洋服と小物で6000円くらいのセットにしてあげたりします!そういう感じどうですかね(笑)

• 7月5日
  • (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

旦那がどうしても同じ金額がいいらしくて…😅
    わざわざアイデアを教えていただきありがとうございます。

• 7月5日
ぶらっくれでぃ

同じ額包みます!

それが無理なら
値段がわからないような物を
プレゼントするかですかね(´°ω°`)

• (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

そうなんですねーやっぱり同じ額じゃないとですか😅

• 7月5日
  • ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

ましてや
    お相手は上司ですからね(´-ω-`)

• 7月5日
  • (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

上司やったら同じ額じゃないとダメなんて初めて知りましたー

• 7月5日

同じく1万円包むのが無難かと…
もしくは内祝いは受取らないって事でオムツやミルクなどの消耗品を5000円以内でプレゼントするのはどうでしょう?

• (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

やっぱり同じ額ですか😅

• 7月5日