※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

親知らずについて質問です。抜いてもらえるか、費用はどれくらいかかりますか?経験ある方、教えてください。

親知らずについて質問です。

違和感がある時とない時があります!
歯茎に当たって痛い時もあれば気づいたらなくなってる?ときもあります。
今回もまた違和感があり不快です…

抜きたいと言ったら抜いてもらえますか?

それと費用についてです。
歯医者にもよると思うし、状況によっても値段は変わると思うんですがだいたいどれくらいかかりますか?

相場が全くわからないので、経験ある方教えて欲しいです!

コメント

ryo*mama

抜いてもらえますよー
私は全然痛くないけど、妊娠中とか痛むと嫌だからって抜いてもらいました!

費用は3000円程度だったと思います😊

• まり

まり

場合によってはその程度の金額で済むんですね!!
    万単位かと思ってたので安さにビックリです😂

• 7月5日
y.fam

親知らず4本抜きました💡
生え方にもよりますが、真っ直ぐ生えてるのならただ抜歯するだけなので、歯医者さんによっては3〜5千円ほどですかね🤔

歯茎の中に埋もれてたり、生え方も横に生えてると難しくなるのでまた施術法や料金も変わると思います!

• まり

まり

4本もですか!!1本でそのお値段ですかね?😢

自分で触った感じ生え方はよく分かりませんがかなり出てるような気がするので安く済めばいいのですが…😭

• 7月5日
めれんげ

私の病院は、絶対CTとるとこだったので1本2万円ぐらいでした。。

ただ、全く痛くない病院だったのでビビリの私にはちょうどよかったのかも笑

• まり

まり

2万円…お高いですね😭
    でも痛くないの素晴らしいです(笑)
    わたしもビビりで歯医者大嫌いなので痛くないの希望です(笑)

• 7月5日
みみ

最近親知らず抜きました!
私の場合は虫歯でもう抜かないとダメな状況だったのですが。。
親知らずは、虫歯になりやすいので抜いてもらえると思いますよ!
3000円しないくらいでした!

• まり

まり

虫歯になりやすいってよく聞きます😭
    わたしの親知らずもそのくらいで済むといいんですが…病院行って診てもらってだいたいの値段教えてくれますかね😢あまりにも高いならちょっと考えちゃいます…

• 7月5日
( ˙o˙ )

先週抜いてきました!

上の歯で、隠れていない状態であったのですぐ抜けて痛みと腫れはなかったです☺️費用は、痛み止めと、抜歯のところに止血材いれて4500円でした

今度抜く下の親知らずは、少ししか見えてなく隠れているため、止血材含めて8000円程度かかると言われました😓

• まり

まり

詳しくありがとうございます!!
    それでも1万はいかないのですね😢
    邪魔なので抜いてもらいたいです😭

• 7月5日
はじめてのママリ

私は3本抜きましたが、まっすぐはえてるものであれば4000円くらいで抜けました💡
一度歯茎を切って抜歯したときは高校生で親が払ってくれたのですが、何万もしたと思います><.

プペル

場所とその生え方によって
抜き方が変わってきますよー!
私は下に二本親知らずがあって、しかも真横に向かって生えてたので
簡単に抜けなく
入院して取りました😱
ひどかったです💦
金額は入院したのもありましたが3万でした!
夫も抜きましたが総合病院で日帰りで5000円くらいと聞きました!