※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に歯で乳輪を噛まれて痛い。怒ってしまい、赤ちゃんが泣いてしまった。その後、赤ちゃんが授乳を拒否するようになり、不安になっている。再度噛まれるのが怖い。

最近、歯が生え始め、授乳の時に乳輪周りを噛んできて傷ができてます💦かなり痛いし、すぐ離さないし、噛みちぎるようにするので、大きな声で怒ってしまいました。。かなり怖い顔をしてたと思います。
息子は、いつもと違う私の表情に怖かったのか泣いてしまいました。
それから、ごめんねと言って笑顔で接してもおっぱいを飲もうとしません。飲ませても、私の顔色を伺ってるように見つめてきます。
トラウマみたいになってしまったんでしょうか?
全く噛まない時もあります💦
毎回授乳の度にまたあの痛さに耐えないといけないのか?!いつ噛まれるか分からないこの感じがしんどいです💦

コメント

daikichisue

歯が生えていない歯茎で噛まれても、結構、痛かったのに、歯で噛まれたら痛いですよね〜!私は、噛みそうになったら、軽く鼻をつまんで、ダメだよ!って、言って聞かせました。3回くらいやったら、噛まなくなりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    噛みそうになったらってわかりますか?💦
    本人は噛んでる実感あるんですかね?!💦
    鼻をつまむのは、つまんですぐ離す感じですか?

• 7月5日
  • daikichisue

daikichisue

鼻を軽く一瞬つまむ感じです。合図を送る感じというか、、、
    赤ちゃんは、歯が生え始めて、痒かったり痛かったりでなんでもカミカミする時期だと思いますよ!痒いから、何かを噛んでグリグリしたいんですよね。グリグリ噛まれる前に、ピッと鼻を触ってました!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

歯固めのおもちゃとかあげてたらマシになるんでしょうか、、?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月5日
  • daikichisue

daikichisue

歯固めも、ストレス解消には必要なのかもしれませんね〜!私もあげてました^_^

• 7月7日