※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

最近、アトピーの息子が全身で症状がひどく、治療が難しいです。ケア方法や薬の名前、使い方について教えてください。

元々アトピー持ちの息子ですが
最近全身でひどくて、
首や足首、手首、お腹、背中、オデコ、
耳 
怪我したみたいに瘡蓋になってたり
汁がでてたり、自身もかゆいかゆいと
ずっとゆってます(+_+)(+_+)
皮膚科、小児科でストロイドや
保湿水などいろいろ試してますが
なかなかなんです
私のケアの仕方が悪いんでしょうか(*_*)
皆さんのケアの仕方、お風呂あがり寝る前出先など
薬の名前種類も教えていただけたら
参考にしたいです(@_@)

コメント

ゆなこた

うちの息子もお肌が弱くて、皮膚科に何箇所も通いました😂
ステロイドは余計お肌が酷くなるし、痒くてかきむしるしでこっちが泣けてきました😂
とにかく汗をかいたら、シャワーしてお風呂はぬるめで長湯をさせず、上がったら病院でもらった少し変わったモク軟という漢方の軟膏をぬったぐってました。
朝もシャワーしたらその軟膏をぬりぬりして一日2回保湿してました🤦‍♀️
(やっと合う病院に出会えました)
あと確実とは言えないのですが、そこの先生におススメされた、ラフィノースを試して欲しいです!
天然オリゴ糖でできているのですが、一日1/3飲ませるだけで2週間で息子のお肌が赤ちゃんの頃みたいにつるっつるになりました😂
もうこれに出会えてなかったら一生治らないのかと思うくらいでした😂
どうか参考までに。

• m691

m691

横から失礼します。

こちらのラフィノースは、どこで買えますか?
    次男がアトピーっ子で💦💦

• 7月5日
  • ゆなこた

ゆなこた

あたしはそこの先生のところで買ってるのですが、今調べてみたら楽天でも売ってるみたいです😳
    あたしの通っている先生がアトピー専門医の先生で、赤ちゃんや子どものアトピーには最適だと言っていたので買う価値ありです!
    バラ売りだと1本50円なのですが、ネットだと箱しかないかもしれませんが😅
    アトピーには腸内環境を整えるのが1番の近道だとも言っていました。
    おやつを1週間やめて、そのかわりにラフィノースをあげてと言われ試してみたら、赤いプツプツした湿疹(痒みあり)が脱皮してつるっつるになったんです😳
    あとパンなど小麦はアトピーの子にはあまり良くないみたいです😂
    ちなみに粉状なので、うちの子は半分くらい口にいれてじゃりじゃりして噛んで食べてます!
    あたしも試してみましたが、とても便通が良くなりました!
    参考になればいいんですけど😂🌟
    良ければこちら参考にしてみてください😳

• 7月6日
  • MMM

MMM

ほんとにかきむしりすぎで
    血がでてたり布団が
    血の点々でいっぱいになってたり(+_+)
    モク軟と言う薬はまだ処方されたことがなかったです(・o・)
    いま小児科とアトピーやアレルギーで有名な病院の方が独立された皮膚科←すごく良いと地元で有名な所にいってるんですが、いくら良くても息子にはあってないのかなあ(*_*)だから違う皮膚科探すべきなのか、でもいい噂はきかなくて中々まよっちゃってます
    そんな飲み薬みたいなのが
    あるんですね(゜゜)
    そちらは飲むことによって
    ステロイドのように、何か
    副作用的な心配なことは
    無く、使用できますか^^;^^;??
    すみません教えて頂いてるのに、(*_*;

• 7月6日
  • ゆなこた

ゆなこた

辛いですよね😭
    うちは皮膚科やめてアレルギー科に行きました!そしたら見事に完治😳
    ラフィノースは、飲み薬とかステロイドとかそういうものではないです!
    ただ単純にオリゴ糖です。
    お薬ではないので、オリゴ糖のアレルギーがない限り副作用が出る事はないです😊
    腸内環境を整えるものだと思って頂ければいいかなと思います!
    簡単に言うと酵素みたいな感覚と言えば良いのでしょうか...
    人間の体に害は全くと言っていいほどないので心配はありませんよ😌

• 7月6日
  • m691

m691

ありがとうございます。
    試してみます。
    アトピーに良いという乳酸菌も飲ましてるんですが、なかなか💦

• 7月6日
ゆあか(*´ー`*)

わたし自身がずっとアトピーでステロイドでおさえてました。そのため皮膚が薄くなって色素沈着がひどいです。

ステロイドは短期間なら大丈夫といいますが、結局はアトピーは長期戦なので使い方がむずかしいですよね。

わたしの娘がアトピー肌ですが、ステロイドは使わずに保湿剤、かゆみ止めの薬だけで悪化してません。

近くの漢方薬局で入浴剤や保湿のジェルを買ってます!たぶんこれがうちの娘には合ってます!

かゆみがあるところは、オイラックスぬってます

• MMM

MMM

先生にもステロイドのみでぬると
    皮膚によくないので、そうならない
    塗り方を教えて頂きながら、
    という感じなんですが、なかなか
    塗ったらすぐに掻いたり触ったりで
    薬はすぐとれてしまうし、
    寝てる間にぬっても、夜中かゆいのか
    グズって掻きむしりまくるし、、(*_*;(*_*;
    最近どうしていいのかわからなくなってきてしまいました

• 7月6日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

かゆみ止めのお薬はのまれてますか?

• 7月6日
  • MMM

MMM

出されてないので飲んでないです(+_+)

• 7月6日