※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に頭痛がひどくなりました。初期から中期はあったが、しばらくなかった。後期に再び頭痛が出て、つわりとのダブルパンチでキツいです。

妊娠後期って頭痛ひどかったですか?
初期~中期入った頃までひどい頭痛あって、しばらくなかったのですが、
また同じような頭痛出てきてて😢😢

後期つわりとダブルパンチでかなりキツいです😱

コメント

初めてのママさん

私は偏頭痛持ちで、中期まですごく頭痛がありました。
ひどい時は、目がチカチカして寝ても治らないくらい。
後期の産休前ごろから、減りました。

産後は妊娠前みたく、頭痛がひどくなくなって、出産のおかげかなー♡って思ってます。

今辛いでしょうが、無理なさらず辛い時はゆっくり休養してくださいね!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😞💦
    妊娠中だし、ホルモンバランスとかもあるし、いつ頭痛がきてもおかしくないですよね~💦
    無理しないようにします😊
    ありがとうございます✨😄

• 7月5日
なーやん

私も後期に入ってからいきなり頭痛がきて今も続いてます😭

• あーちゃん

あーちゃん

頭痛もひどいと辛いですよね😭😭
    後期は一気にいろんなホルモン出る影響ですかね😞💦
    お互い無理せず、早く終わること祈りましょう😣✴

• 7月5日
  • なーやん

なーやん

それまではつわりもなく楽だなーと思ってたのにいきなり頭痛きて本当なにもかもやる気なくて基本横になってます😭

後期にくると産まれる直前まである人多いみたいなのでもう諦めてます😅

• 7月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

頭痛きついですよね😭💦
    わたしは初期も後期もつわりで全部食べれずしんどいところに頭痛まできて心折れてます😢😢

でも出産後は全部解放されると信じて、なんとかがんばりましょうね😣👍

• 7月5日
  • なーやん

なーやん

妊娠中って産まれるまでなにがあるかわからないですからね...

つわりもあると余計辛いですよね😭
    本当に辛いときは無理せずに手抜きで😆

産後は嘘のようになくなるので大丈夫ですよ!

• 7月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい、無理しないようにします🙋✴

妊娠中がしんどいと、産後は育児は大変だけど体調はすっごく楽になって解放されるって聞くので、
    もう少し頑張ります😊👍
    もうすぐ出産、頑張ってくださいね👶💖

• 7月5日
  • なーやん

なーやん

産後は夜泣きやらなんやらでまた違うことでいろいろ悩みますから妊娠中ぐらいゆっくりしたいですけどそんな上手くいかないですよね😭

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう👍

• 7月5日
kayo

私も一人目の妊娠前はひどい片頭痛持ちでしたが、出産後からはウソのように治りました。
しかし二人目妊娠中の現在また頭痛に悩まされてます…泣
片頭痛の薬は飲めませんが妊娠中でも飲める頭痛薬は処方していただけるので、医師に相談すると良いですよ。あまり薬に頼りたくないですが、ツライときは無理をせず頼っちゃいましょう!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😞妊娠中はやっぱりホルモンバランスやストレスが影響してそうですね😣💦
    わたしの場合、偏頭痛じゃなくて、すごいきつい緊張型頭痛なので、筋肉の緊張とる薬でマシになるので、薬にもうかなり頼ってます😭
    頭痛ってひどいと吐き気とか気分まで悪くなりますもんね😢

• 7月5日