※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめもち
妊娠・出産

38週4日の検診で、子宮頸管が指一本分開いているが赤ちゃんが下がっていない状況について疑問があります。内診で出血もなく、産まれずに不安です。

38週4日で検診に行ったんですけど、
内診をしたところ、

指一本が余裕で入るくらい開いてるけど
赤ちゃんが下がってない

と言われました。

そこで疑問なんですけど、、
指一本分入るということは
子宮頸管はもう0ミリって事ですか??

内診グリグリしたのに
出血もなしで、、

なかなか産まれないものですね(*´-`)!!

コメント

emichi*

子宮口が1センチくらい開いているということだと思います(´∀`)
私もなかなか赤ちゃんが下りてこなくて5日遅れで生まれました〜!

  • おこめもち

    おこめもち

    コメントありがとうございます⭐︎

    子宮口は開いてるけど、
    頸管長はまだあるって事ですかね☺️??

    説明難しくて分かりづらくてごめんなさい🙏💦

    • 7月5日
  • emichi*

    emichi*

    ごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そこまでは私も説明されたことがなくてわからないです。
    次回先生に聞いてみるといいですね❤︎
    元気な赤ちゃん産まれますように❤︎

    • 7月6日
  • おこめもち

    おこめもち

    ですよね😂💦
    無理な質問しちゃってすみません😭
    来週の検診までに生まれなければ、先生に聞いてみます❤️

    ご丁寧に返信ありがとうございました⭐︎🙌🏻
    出産頑張ります👶✨

    emichi*さんも暑い時期の二人目のご懐妊で大変かと思いますが、応援しています!!

    • 7月6日