※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
子育て・グッズ

男の子が手がかかる理由について相談中。イヤイヤ期や夜泣き、離乳食拒否などで子育てが大変。児童相談所や旦那の協力もあるが、心に余裕が欲しい。

なんでこんなに、男の子って手がかかるんですか?上は2才でイヤイヤ期
下は6ヶ月で夜は1時間起き
離乳食も食べない
常に悲鳴をあげてる、抱っこしても嫌がる、もぉ子育てに余裕がなくいつも怒鳴りこんでます
どっかの児童相談所とか行きましたがやっぱりリセットも上手くいかないし旦那も協力してくれますが心に余裕がもちたいです

コメント

もちもちちくわぶ

女の子もそんなに変わらないですよ( TДT)
そのこそのこの性格かと...手のかからない男の子もいますし。

  • ひらのしおん

    ひらのしおん

    夜も寝れなきゃ昼間も休めない
    何処で発散すればいいんですか?二人目の子のほうが本当大変です

    • 7月5日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    私は月曜~金曜日、朝から働いているので
    ひらのさんと状況が全然違いますのでアドバイスは難しいです。
    すみません( TДT)

    • 7月5日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    うちもまだまだ夜も寝れない昼間もクタクタです。
    しんどいですよね

    • 7月5日
猫太

うちも2歳でイヤイヤ期なのか、何かにつけていやじゃ。って言ってます( .. )
下の子は手が掛からないって言いますがママ休めないですね。
一時保育とかは無理そうですか?

ぱんだ

女の子も男の子も変わらないですよ!
うちは上が男の子下が女の子ですが
両方ともすごい活発で大変です!
女の子は楽だよ~なんて聞きますが
全然ですよ😁
我が家も年子で毎日てんやわんやで
怒ってばかりですが
なんとかやってます!
寝不足だった頃は窓の鍵や玄関の鍵閉めて
上の子にテレビ見せて下の子と少し寝たりしてました!
離乳食はいずれ食べてくれると諦めて
ゆるーーーくしてました。

イヤイヤ期は成長の過程もあるし
赤ちゃん返りもあるかと思います。
ママからしたら上の子も下の子も
手がかかり大変ですが
上の子優先したり大切だよと伝えてるうちに
イヤイヤ期もおさまり下の子にも優しい
お兄ちゃんになりました!

本当大変ですが
旦那さんも協力的みたいですし
もう少し気を楽に育児しても大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

2児のママ

うちもちょうどイヤイヤ期真っ只中で下の子は離乳食いらない!って感じでお皿払われたりして毎日ぐったりしてます。
いつも寝ないのに昨日は下の子が熱が出てさらに30分おきにぐずるので体が悲鳴をあげてます。

持病の主治医の先生にはなかなか数値が安定しないからしっかり体休めてねと言われるもののいつ休むんだ無理だー!って叫びそうになりました😭

昨日ちょうど主人に子供が可愛いと思えないくらい追い込まれてる。どうしよう。と相談してました。

私はもう認可外ですが保育園預けて働くつもりです😭
このままだと心に余裕ぜんぜんもてないので。

ひらのしおんさんは一時保育とかは利用されませんか?
一時保育もその場しのぎかもしれませんが、、、😭