※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

乳首に白斑があり、痛みやしこりはない。母乳は出ない。対処法はあるか。授乳回数が減らない。

先程、乳首に白斑のようなものを見つけました。触ると痛かったりするわけでもなく乳首に白いのがテンとあるだけです。しこりもありません。
摘まむとそこからは母乳は出ないです(>_<)
なにか対処法はありますか?
幸いと言っていいのか分かりませんが娘は離乳食をあまり食べないため未だに授乳の回数は減っていません(>_<)

コメント

ひなママあいぼん

おそらく乳腺炎の一歩手前かと(´;ω;`)
私も今正になってます💦
母乳外来の先生に言われました(T_T)💦
食べ物気をつけて下さーい!!
油物、クリーム系が特に詰まりやすいそうです(T_T)
私はなるべく根菜食べるようにしてますが、白斑は消えませんが乳腺炎にはまだ1ヶ月経ちますがなってません。
痛くなったらすぐにまた母乳外来行くつもりです✋💦
気をつけて授乳頑張って下さいね👍!

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    やはり乳腺炎の手前ですよね(>_<)
    怖いですよね(>_<)
    しこりや乳首の痛みが出てきたらアウトですよね。
    今までトラブルになったこともないので甘いものも脂っこいものも普通に食べてきました(>_<)
    我慢します!
    お互い頑張りましょう~!
    マッサージとかなにかしてますか?

    • 11月23日
  • ひなママあいぼん

    ひなママあいぼん

    お風呂に入るときにマッサージくらいです💓月1で母乳外来通ってるくらいですよ〜💓
    あまり考えすぎず頑張りましょう〜(^^)👍!

    • 11月23日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうなんですね!
    私もマッサージすると他のところかは母乳がピューピューで効果があるのかないのかよく分かりません(笑)
    酷くならないことを祈り、気長に待ちます(^^)

    • 11月23日
いちご

私も最近おっぱいがカチカチになって前から出来てた白斑のとこも痛くなってきて産婦人科行ったらおっぱい詰まってました。。。
甘いものとか全然食べてないし脂っこいものとかそんなにとってなかったのに。。。

白斑は痛くなければ大事みたいですが白斑のとこから母乳が出てきてなかったら詰まってるかもですね。
私マッサージしても白斑のとこから母乳が出てこないから助産師さんから針で刺されました(泣)
これから定期的におっぱいマッサージ通おうかときめましたよ(笑)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    産婦人科に行かれたんですね(´・ω・`)
    大丈夫ですか?

    針で刺されるんですか?!
    それは痛いですね(>_<)
    娘に吸いだして?貰えるように頑張ります!

    • 11月23日