※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

くら寿司でのうどんは、麺だけを水ですすいで食べさせても大丈夫ですか?

今度、1歳2ヶ月の子を連れてくら寿司に行く予定なのですが、うどんを食べさそうと思います。そこで調べると水などで薄めてと書いてある投稿があったのですが、いつもうどんを食べさすときに、まだフォークが使えず麺だけ別の容器に入れて短く切ってあるのを手で食べてるのですが、くら寿司のうどんを麺だけ一回水ですすぐ?で食べさせたらいいのでしょうか?それとも出汁が濃いってことでしょうか?
文がおかしくてすみません。
教えていただけるとうれしいです!

コメント

さみー

出汁を薄めるってことだと思います!

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!

では、いつも通り容器に移し
    短く切って冷ましたら
    そのまま食べさせても大丈夫なのでしょうか?

• 7月5日
ママ

出汁が濃いのは大人が食べるものとして出してるから濃いと思います。
汁なしで麺だけでも良いのではないでしょうか?汁も飲むなら冷水に小皿いれて汁と合わせて濃くないか大人が味見してください(^-^)

• ひー

ひー

そうなのですね!
    では麺だけ食べさす分には
    そのままあげていいのですね!

• 7月5日
  • ママ

ママ

はい!
    色々心配になっちゃいますよね😭

• 7月5日
  • ひー

ひー

ありがとうございます!

気になりだしたらキリがなくて…
    つい最近まで持参してたんですが
    そろそろいいのかなと😅
    茶碗蒸しなども冷ましてそのままあげても大丈夫なんですかね?
    家で作っているのは、薄めで作っているので濃いのかな?と思ったりして悩んでます(笑)

• 7月5日
ひなみ

うちはいつも麺だけ別容器に取ってあげてますよ😊

くら寿司とかなら茶碗蒸しも大丈夫だと思うし、いなりとかもあげたりしてます!

• ひー

ひー

別容器に取ってあげた麺だけをそのままあげていいってことですよね?笑
    いつも外食のときは持参していたので、どこまでの物をそのままあげたらいいのかわからず、聞いてしまいました💦
    茶碗蒸しもいなりもそのままあげてオッケーなんですね?!笑
    意外と食べれるものあったのですね😅

• 7月5日
  • ひなみ

ひなみ

そうです、麺だけそのままあげて大丈夫です😊
    離乳食の進め方は人それぞれですしわかりにくいですよね😅
    うちは保育園で幼児食を食べてるので、生物以外はオッケー‼︎って事にしてます(笑)
    外食もしょっちゅうじゃないし唐揚げでもハンバーグでもなんでも食べてます!
    でも一応パウチのおかずだけのBFは持っていって、白ごはんとBF食べさせてあとは大人の頼んだのを細かくしてあげてるって感じです👍

• 7月6日